新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

Braid Neck Scarf Fnished!

とっちんさんが編まれていたBraid Neck Scarf
とても使い勝手が良さそう、かつおしゃれ!なので、
私めもまねっこしてみました。
早速使いまくっているので、すでにヨロヨロです(笑)


braid_1

輪になっているので、
すぽっと頭からかぶれます。


braid_2

大胆なねじりかた!
さすがに今回は縄編み用の針を使用しました。
こういう用具を使うのは実に久しぶりです;

今回は在庫のハンパ糸のZARAを使用しました。
これを編んだ時のものです。
2006年だって!
随分前になりますね。
これを編んだ頃、まだビギナーだった私は
棒針編みに四苦八苦していました。
こうして振り返るとそれなりに進化しているのかしらん?
糸も悩みに悩んで決めたものです。
我ながらグッドチョイス!
ZARAは私が使ったことのある糸の中で、
ベスト3に入ります。
模様がすっごくきれいに出るし、
色もイタリアメイドらしいニュアンスカラー。
すごく素敵(*^^*)


neck_3

早速すぽっとかぶってお出かけしてみました。
首回りがもたつかないよう、髪はひとつに束ねてあります。
柔らかくて暖かい。
昨夜はしていることを忘れてそのまま寝てしまいましたわ。
青みがかった黄色はダーク系の多い冬のさし色に。
この色大好きです(^^)

Project Info
*パターン Braid Neck Scarf by とっちんさん
*使用糸  Zara Solid /Filatura Di Crosa col,1744 109g
*使用針 Addi Cir 4.0mm


最後にとっちんさん、
いつもいつも素敵なパターンをありがとうございます(*^^*)

関連記事

Category : Knit
Posted by ほへと千鳥 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

とっちん says...""
私もザラで編みまっすe-442
そうですよねー…ザラはチクチクしないんだったわe-263
とっても素敵に編んでもらって、パソの前で小躍りしていました♪
ついつい喉の痛みを忘れて「ひゃっほ~~」なんてやってたら、咳き込んでしまってましたけど(笑)
この方向の縄編み使いって被りやすいし、首にフィットしやすいしいいですよねー。
今から押入れをがさごそしてきます(^_-)-☆
ストールも暖かくて軽そうで、使い心地が良さそうe-266
私も昔の本を見ますが、専ら模様のみ使用なので大丈夫だったんですねー。
2011.12.12 11:59 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says...""
そうなのです。
ザラは柔らかいし編みやすいし、でほんと良い糸です。
チクチクしませんしね。
違う色でまた編みたいです!
すごくおしゃれだし、気軽にできるのがなにより!
糸も100gあればできるので色々と出来そうです(*^^*)

ザラで編んだストール、懐かしいです。
当時の私にとってかなりのチャレンジでした。
今だったらもうちょっとなんとかなったかな。
Rとかで編みやすそうなパターン探すとか…。
何回も編み直したので大変だったな~。
2011.12.13 07:35 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/278-4381211f
該当の記事は見つかりませんでした。