新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

風邪とリストウォーマー

今日もよい天気です。
でも、我が家には風邪の嵐が猛威をふるっております。

ダンナさんは腰やお腹が調子悪く、
長男次男ともに咳と鼻水。
唯一無事なのは私。

いつも調子が悪いのは私一人なのに、
こういうときは大丈夫なんて、
うまくできているなあ…(?)
といいつつも、要注意です。

さて、そんな私の唯一の癒し、
編み物。
先日リストにも上がっていたビーズ編みのリストウォーマー。

beaded hand warmer

こんな感じでちまちまと進んでいます。
ちびが寝ているときだけしか編めないので、
ほんとちょびっとずつ。
でも、基本メリヤスなのでその辺の労力はかかりません。
最初にビーズを通すのがやや面倒かな。

なんせビーズニッティングは初めてなので、
使用する量がよくわからない!
(パターンにも書いてないし)
現在は、片方がほぼできているのだけれど、
ビーズの使用量が思っていた以上!なのでびっくり。
絶対買い足さないと足りない

ちなみに右上に写っている、黒っぽい巾着袋。
実は先日購入したユニクロのダウンジャケットについていたもの。
(ジャケットをしまうものと思われる)

で、この袋がですね!
とても使えるのです。
布地がナイロンで裏につるっとした加工がされていて、
編み途中の毛糸玉を入れておくのにぴったり!
糸がひっかからず、とても具合が良いのです。

正直おしゃれかどうかは?だけど、
どちらかというと合理主義な私には十分かな。
持っている方、是非おためしを(笑)

関連記事

Category : Knit
Posted by ほへと千鳥 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

とっちん says...""
残念ながら明日は大荒れ?のようですー。
またまた寒くなるようで、暖かくして過ごして下さいねm(__)m

ビーズ編みも着々と進んでるぅ~♪可愛い~v-10
ユニクロの袋も言われないと分かりませんでした。
ぱっと見たらYarn Keeperかと思いましたよーe-451

私は、ただ今他所編み中(^^ゞ
久しぶりに糸もゲットしちゃいました…かなりヤバイんですが、ストレス発散!!出来ました(笑)

2011.11.22 21:57 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
明日からまた寒くなるのか!
こうして少しずつ秋から冬になっていくのですねえ。

ビーズ編み、めっちゃ楽しいですよ!
ちまちま感がたまりません。
基本的に表も裏もメリヤスなので楽ですし(^_-)

ユニクロ袋は見た途端ピン!ときて、
ダンナさんから奪いました(笑)
糸がするすると滑り、すごくいい感じですよ。

きゃーっ!
とっちんさん、どこの糸ですか??
VPさんかな??
気になります。
私もそろそろ糸を買いたい衝動をおさえきれなくなってきました(笑)
結局この前のは我慢したのです。
我ながらエライエライ(^^;;
ストレス発散!!
素敵な言葉です(笑)
2011.11.22 22:16 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/275-e69f0b34
該当の記事は見つかりませんでした。