新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

今年の冬、編むものは

ワタクシめの備忘録をちくっと…。
靴下以外の編む物

・ダンナさんへのクリスマスプレゼント
帽子にしようか、カウルにしようか…。
糸やパターンを考慮して悩み中。
いずれにせよ何か編む。

・アームウォーマー
これ絶対。
ビーズニッティングやりたい!!

・Selbuの手袋かミトン。

・母への誕生日プレゼント
レース地のカウルにしようかな。

『編みたいものがいっぱいだ!!』と思って
書き出してはみたけれど、
結構こんなもんかな?
あとはマイブームのビーズ織りブレスをいくつか。

ここ数日で、急に寒くなってきた。
そろそろコートの出番かな?

******
ほんと、何で?というくらい今更ですが、
この前Facebookを始めました。
(あ!たまたまダンナさんが借りてきたので、
ソーシャル・ネットワークも観ました。)

10年以上消息が気になりつつも分からなかった人と
あっさり再会(ネット上でだけど)できてしまうなんて、
おもしろい。
というか、便利なのだね。
最近ではかなりテンションが高くなった出来事でした。

再会できた人というのは、
デザイナー時代、コンペの時などに
一緒に参加していた別会社の先輩です。
すごくクールなデザインをする方でとても尊敬していました。
でも、その方にきちんと挨拶をせずに
会社を辞めてしまったのがずっと心残りだったのです。

その後、様々な社会情勢の悪化(デザイン業界も大打撃!)で、
先輩もとても辛く苦しい時期があったようですが、
今年新たにクラウドコンピューティングの会社を設立!
相変わらず頑張っている様子で、
なんだかとてもうれしくなりました。

先輩の現在を知ることができて、
…大げさかもしれないけど、
これでまた一つ、私の人生の思い残しが減りました。
(落下星人さん、某F田先輩だよ!おぼえてる??)

ついでにというか、Twitterもちまちま稼働始めました。
アカウントはずいぶん前からあったのだけど、
殆ど放置していたのです。
無精者ですが、よろしかったらフォローして下さいな。
Ravelryと同じくsnoozeecowです。
居眠り牛です(笑)
よろしくです(*^^*)
関連記事
Category : Knit
Posted by ほへと千鳥 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

落花星人 says...""
こにゃにゃちは。
札幌は先日大雪降りまして、庭に雪だるま出現するも今日の雨でとけちゃいました…
でも、さぶいですよー。いよいよ冬到来ですな…

フェースブックって実はイマイチわからんのです…
本名でやるやつかな…?
F田先輩…あの人かな…?ワンモアひんとです(笑)

ところで、こんな所であれなんですが…
携帯アドレスかわりましたか?
前につながらなかったような…?
よかったら、メールください~。

千鳥さんのブログを見るうちに、私もソックニットしてみたい…
と思い、本購入で始めるも…最近始めてしまったアメーバピグの影響もあり中々進まず…(笑)
はき口から始め、今足の甲のところ…さっさと編まねば春になるな…
2011.11.19 10:21 | URL | #- [edit]
ほへと千鳥 says..."落花星人さんへ"
どうも~!
今携帯の方にメールしときました。
無事届いていると良いな~。

facebookは私もよく分からんのです。
本名で登録するのですが、
ほとんど知り合い見つかりませんでしたわ(^^;;
仕事関係で使っている人が多いのかも。

靴下編み、始めたのですね!!
うわあ、見たい!!
関東来たらニットアウトしない??
(チビなしで笑)

2011.11.19 13:13 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/273-00240e24
該当の記事は見つかりませんでした。