新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

Morocco Socks Finished!

とっちんさんのお題が完成しています。
創意工夫のこらされた靴下は必見です!
妹様がうらやましいですね。

Left Big Toe Socks
=======================================================

私のほうも…

暑い夏をまたいで、やっと完成させました。
やはり涼しいほうが編み込みは楽しい!
実際には嫌だけど、
一年中寒い国だったら編み物も一年中楽しめてよいねえ。


mrcsocks_1

バーガンディと生成り。
今思えばちょっと地味な色合わせ。
なんでこうしたんだろ?自分。

このパターンのイメージは砂漠のある国モロッコ。
もっと色彩のあるほうがそれらしい。
オリジナルは深めのレッドとピンク強めのレッド。
さすがステファニーさん、絶妙です。
今なら紺とピンクとか、そんな組み合わせでやりたいなあ。
派手派手で!


mrcsocks_2

良い感じのフィット具合です。
丈をもっと長くしてもよかったかな。


mrcsocks_cuff

履き口は変わった技法です。
今回初めて挑戦しました。
ねじるとき、糸をきつく引きすぎない方が
きれいにできました。


mrcsocks_heel

ヒール&トゥはこんなの。
オリジナル通り。


mrcsocks_toe

エスニックな雰囲気。
北欧などとはちょっと違う、この感じがツボ。
やはりトライバル、エスニック…いいですなあ。


mrcsocks_pattern


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Pattern/Riot of Color by Stephanie van der Linden
Yarn/Regia Uni / Solid 4-ply / 4-f�dig &
Pagewood Farm Undyed Sock Yarn
Needle/Addi Cir 2mm

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今回の写真はすべてpicnikからアップロードしました。
なれないせいもあるけれどイマイチ。
ぼけてるし。(ピントはきていたはず)
でも、いずれは全てクラウド化を目指しているので
慣れておかないと。

関連記事

Category : 靴下編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

とっちん says...""
完成おめでとうございますe-266
アナウンスもありがとうございますm(__)m
私はこの色合いはめちゃくちゃ好みです♪
履き口もいいですねー、これだとずれにくいのかな。
でも、ピンクと紺のも見てみたいかも…Vivid感たっぷりな仕上がりになりそうですよねーe-348
私も次の靴下は編み込みしたくなってきましたよー!
因みに私の画像はデジカメのをサイズ変更しただけe-450
使えてもペイントどまり…ですe-351

ほへとさんもとうとう鼻炎ですか…。
その辛さは経験中なので分かります。
いちお、寒暖差かブタクサ等か診断してもらってる方がいいかも知れませんね。
そうしたら、これからの予防や自分に合った薬を処方してもらえると思いますので。
市販の薬でもいいので服用されると、かなり症状は軽減されますよ…しかし、かなり喉が渇きますが。
お大事にして下さいね。
2011.11.03 23:20 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
そうですね、柄のずれ具合は思っていたより目立ちません。
そういうことも考えてデザインされているような気がしました。
そういえば、ヴィヴィッドな編み込みってあまりないですよね。
いずれにせよ、編み込み靴下はウエアよりだいぶ完成が早いし、
可愛いし、暖かいし、と良いことづくめな気がします(^^)

鼻炎の薬はやたら喉が渇きますね!!
しょうがないのでしょうが、それはそれで辛いですよね。
お陰様で今はだいぶよくなりました。
やはり、単なる風邪な気もします(^^;;

お!そう言えば返信するのを忘れてました!
例の件、図々しくも楽しみにしております。
私もサプライズじゃなくなりましたけど、
用意してますのでお楽しみに(*^^*)
2011.11.04 07:49 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/270-a43f89f6
該当の記事は見つかりませんでした。