新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

気ままにSock KAL Vol,5

先日、初めてのハイソックスを編み終えました。
だいぶかかってしまったけど、
寒い時期に大活躍しそうで楽しみです。
クロップ丈のデニムなど
半端丈のパンツに合わせたいと思ってます(^^)

さて、お次のお題はもう決まり!なこちら↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Pattern/ Polaris Socks By とっちんさん pdfファイルはコチラ→
Yarn/Sundara Yarn/Sock Yarn
Colorway/
Needle/Addi Lace Cir 2mm

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

とっちんさんの美しい青い靴下が頭からはなれず、
私めも青い糸で編むことにしました。
(むふふ、ついに使う時がきましたよ、とっちんさん)

さてさて、とっちんさんオリジナルな
こちらのパターン。
ドキドキしながら試し編みしてみたところ、
意外と、なんと編みやすい!
実は…
とっちんさんのようなテクニシャンが作ったパターンですし、
なにしろ複雑なデザイン…
果たして私のようなものに編めるのだろうか?
とかなり不安だったのです。

さすがソックニッターの神様!
丁寧で分かりやすい文章と、パターン図。
やはり日本語は最高です~。
頑張ります~!


おまけ
昨日、死にそうな顔で学校から帰ってきた
我が家の長男。
頭痛い~!!とな。
熱はなかったけど、大事をとって今日は休ませました。
季節の変わり目は風邪ひきが増えますねえ。
皆様もご自愛下さいね。

関連記事

Category : 靴下編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

とっちん says...""
うわぁ~いe-465
いつも編んでもらってありがとうございますm(__)m
編みやすいようでホッと一安心e-446
私が作ったもんですし、見掛け倒しでそんなに難しくはないかと。
文章も独りよがりになってないかなーとひやひやしていました。

そう言えば、Sundara Yarnさんの糸で、まだ編んでないですねー(苦笑)
次の靴下はSundara Yarnさんので編もうかなー。

息子さん、お大事にして下さいね。
2011.09.29 21:22 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
むふふ、やっと編むことができて嬉しいです(^^)
最近はすっかりノロノロペースがいたについてしまって…(^_^;)
頑張ります!

それにしても、こったパターンですね!
ねじり目なので柄がくっきりとしてかっこ良い!!
あと、ツイスト部分もこってます。
さすが…とうなりながら編んでいますよ。

長男はあっという間に快復しました。
子どもの生命力はすごいです~。
2011.10.01 11:15 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/262-400a0c16
該当の記事は見つかりませんでした。