新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

ムーンストーンのラップブレス

いつもお世話になっている、あの方へ。
誕生石のムーンストーンでラップブレスを作ってみました。
無事にお手許に届いたようなので、
記事にしちゃいます。


moon

オレンジ色のムーンストーンです。
ムーンストーンとひとくちにいっても
色々あるようなのですが、
なんとなくその方に
似合いそうなイメージだったので。


moon_2

肌の色にすっと溶けこみそうな、
ナチュラルな色味です。
気に入った石が中々見つからず、
今回はUSから取り寄せました。

…で、困ったのが
石の穴!
今回は5mm玉なので、
前回よりもラクだろうとタカをくくっていたのですが、
まあ、なんとも穴の小さいこと!!
針が通らないので苦労しました。

今回使った糸はこれ↓

革専用縫い糸・シニュー糸/5m巻 SN50

革専用縫い糸・シニュー糸/5m巻 SN50
価格:210円(税込、送料別)



ブラウンです。
革紐と石の色にあっていてちょうど良かった。
今は色々な色があるんですね。
これって主に革を縫う時に使うものだと思うんですが、
蝋引き済みで、良い意味ですべらず、
石を通しやすいのでラップブレスを作る時にぴったりです。
丈夫だしね!
あと、刺繍糸みたいに撚りをほぐせるので、
穴の大きさに合わせて太さを調整できるのも善い。

取り敢えず、ラップブレスは満腹。
でも、石買っちゃったので^^;
そのうちまた何か作ろうっと。

それにしても、今日も暑すぎ!
車の外気温計が35.5度になってました。
あ~ぐったり。
でも、もう少しの辛抱だ!
頑張れ、ワタシ。

関連記事

Category : Hand Craft
Posted by ほへと千鳥 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

とっちん says...""
本当にありがとうございました♪
早速、本日身に着けて出かけたら、羨ましがられてしまいましたe-348
朝方、下の妹からTELがあり、甥っこが保育園をズル休みしたので、お誘いを受けたんです(笑)

ムーンストーンはめちゃくちゃお気に入りですので、さらに嬉しさ倍増♪♪でした。
それにしても、こんなに暖かい感じのカラーがあるとは知りませんでした。
私が持ってるのは、どれも透明?白っぽい?ものなので、目からうろこ状態です。

本当に素敵なe-165ありがとうございましたe-466
2011.09.12 20:59 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
なはは…勝手に記事にしちゃいました。
ごめんなさいです(>_<)
でも、気に入っていただけたようで本当に嬉しいです!

オレンジ色のムーンストーン、素敵ですよね。
なんとなくとっちんさんのイメージにあうかな、と。
柔らかくて、暖かい感じです。
お守り代りに使い倒してやって下さい(^-^)
2011.09.12 21:41 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/257-32947596
該当の記事は見つかりませんでした。