新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

気ままにSock KALのお知らせ♪

とっちんさんの素敵な靴下、完成してますよ!
素晴らしいことに、完全にオリジナルパターンなんです。
しかも、なんと
PDFファイルをフリーでダウンロードできちゃう!!
(太っ腹すぎですよ、とっちんさん)

今まで英文の靴下パターンを敬遠していた方、
朗報ですよ。
丁寧な解説なので、是非チャレンジしてみてくださいね。
勿論、私も編みますよ!
色々な方が編んだPolaris Socksを見てみたいですね~。

次のお題は大好き!Cookie AさんのPasserine Socks。
こちらの完成も楽しみですね。

--------------------------------------------------
とっちんさんのブログはこちらからどうぞ→
--------------------------------------------------

私も今のお題、頑張って編むぞ~!!

関連記事

Category : 靴下編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

とっちん says...""
アナウンスありがとうございますm(__)m
えぇ、実物が太い腹…バレてしまった…e-440
もっと出来がよければ、セルにでも出来そうですが、エクセルで打ち込んだのをフリーソフトでPDFに変換してるだけなので、ダメダメですな。
海外の方とかどうしてるんでしょうねー。

次は履き口から編みたかったので、これをチョイスしてみました。
…って、あれから編んでないんですけどね。
かなり日にちがなくなってるので、明日からがんばらないといけませんねー(苦笑)
2011.09.08 01:11 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
ええ、私も腹太いですとも(笑)

Pdfに関してはpcとの相性が良くなくて
あまり使ったことがないのでなんとも…なのですが、
とっちんさんのパターンを見る限り、充分な気がします。
人によってはadobeのエディター系ソフトで作成して、
Pdfに落とし込んでいるんでしょうね。
私の場合、イラレで作ると思いますが…。

エストニアのcast on、興味深いです!
後で調べてみよっと!
2011.09.08 21:07 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/255-c9e12a0e
該当の記事は見つかりませんでした。