新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

気ままにSock KAL 2011 Vol,4

とっちんさんの素敵なコットンソックスが仕上がっています!
しかも2足も!!
是非ご堪能ください↓

Cloudless Sky Socks &
Some Twist Socks

デザインは両方とっちんさんオリジナルです(!)
=======================================================


ここ数日だけ涼しいので、
編み物欲が高まっております(笑)

次のお題決めました。

highstocking

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Pattern/Lacy Cables Knee Socks - A Recipe by Susan Gutperl
Yarn/Schachenmayr nomotta REGIA Color 4ply
Colorway/02070
Needle/Addi Cir 2mm


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ずーっと欲しかったハイソックス、
初挑戦でございます。
とはいえ、
この糸玉400mしかないので、
ハイにするには糸が足りないような…??
あ~不安だ。
やれるとこまでやってみるか!

関連記事

Category : 靴下編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

とっちん says...""
ハイソックスは根気がいりますが、出来上がってみると大変重宝しますよ~♪
冬場なんかヘビロテの域を超えて履き倒しています(笑)
私の場合は、ふくらはぎが大変立派e-350なので、Wollmeiseさんで編むかしないと足りないだろうなー。
最近、ちょっと編み物熱が高まっていますので、これを機に一気にモチベーションをあげたいなーと思っていますe-267
2011.08.23 22:18 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
憧れのハイソックスです!
でも、糸長が・・・!すっごく心配です。
この糸はドイツから引っ張ってきたやつで、
追加で買うのがメッチャ大変;なのですv-406
なんとか一玉で編みたいです・・・。

なんか紳助がエライことになってるみたいで・・・。
2011.08.24 00:14 | URL | #X5XodAgg [edit]
とっちん says...""
再投稿(^^)v

アナウンスありがとうございます。
Regiaは結構糸長ありますよねー確か。
ドイツって例の所?…だったら、かなり取り寄せが難しいっすね。

紳介は前から噂がありましたが、とうとうきたなって感じです。
表に出せない事が色々とありそうですねー。
2011.08.24 22:23 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
いえいえ、こちらこそです(^^)
ドイツといえば例のところです(笑)
Ebayとかであればサクッと頼みたいところなんですが、
意外とソリッドカラーってないんですよね。

実は紳助結構好きなんで、引退は残念だな~。
まあ、身から出た錆なんでしょうけどね。
2011.08.24 22:54 | URL | #X5XodAgg [edit]
へびちゃん says..."REGIA"
こんにちは!

これまたすてきなハイソックスができそうですね。
期待してます。

REGIAのソリッドカラー、
たしか青山の三つ葉屋さんに各色揃っていた記憶が…。

ふと思い出したので、おせっかいしてみました。
2011.08.25 22:10 | URL | #- [edit]
ほへと千鳥 says..."へびちゃんさんへ"
お節介なんてとんでもない!
情報をありがとうございます(^^)
三つ葉屋さん、一度だけお邪魔したことがあるのですが、
うちからだとちょっと遠いんですよ(-。-;
交通費が足でちゃいます。
なわけで、regiaは
リーズナブルな海外から取り寄せてるんですがね…
まあ、一玉でなんとか頑張ってみますp(^_^)q
2011.08.26 00:25 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/252-5877c936
該当の記事は見つかりませんでした。