新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

Chan Luu風?ブレスレット

夏になると欲しくなるのがブレスレット。
そんなワタクシメもご多分に漏れず、
今年こそは大流行の例のブレスが欲しい!
でも高くて買えず 派。
(ってそんな派があるのか?)
まあ、そんならお気に入りの石で作りましょ、と自作してみた。


chanluu_L

使ったのは水牛の革で出来たコード。
バフレザーコードという商品名です。
色はヌーディーなベージュ。
留め具になるボタンはクラック加工が施された真鍮ボタン。


chanluu_z

メインの石はカット入りの6mmタイガーアイ。
カットのおかげで石がキラキラ。
これがあるのとないのとで全然違った印象になる。
つるんとしてると一気に数珠っぽくなるのよね。

それはそうと…
虎目石。実は結構好きな石です。
今ちょっと調べたら、頭痛にも良いそうで私にぴったり。
確か金運もアップするんじゃなかった?(笑)


chanluu_3

天然石は付けた時のしっかりとした重みと、
冷たさがなんとも言えず好き。
お気に入りのバッグと一緒に持ちたいので革の色を合わせたのだけど、
黒とかもシャープでいいねえ。

このタイプのラップブレス、
思っていたよりも作るのがものすごく簡単!
スニーカーに紐を通す時の要領、
あれができる人なら誰でもできる!(はず)
材料が肝なので、その辺こだわってもらえれば…。
で、また作りたくなってます。
今度はクールなシルバー系か、
甘いピンク系。
材料選びに悩み中~。

ちなみに今回の材料費は全部で2500円くらい。
ほとんどが石代。
ということは材料費は石によるってことね。
チビの昼寝中にさっくりと2時間くらいで出来ましたp(^_^)q

関連記事

Category : Hand Craft
Posted by ほへと千鳥 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

もか says...""
レース編みのショールのすばらしさに魅かれて、ブログを拝見させていただいているものです。

今日はすごいものを作られているのに、またまた、!!!
ふぅ~、ため息のつきかたが違うかもしれませぬが、すてきすぎます。ブレスレット。。。

すてきだけれども、高い!お店で品物を目の前にして、「作れたらいいのに。。。」と思っていたら、作ってしまうかたがいるんですね。うらやましすぎます。

2011.07.25 09:29 | URL | #- [edit]
ほへと千鳥 says..."もかさんへ"
初めまして(^^)
ひょっとしてもかさんは、
とっちんさんのところにいらっしゃいませんでしたか?
違ってたらゴメンなさい。

お褒めの言葉をいただきましてありがとうございます(^^)
でも、これ作るのがすごく簡単なんですよ!
材料によって雰囲気がだいぶ変わります。
Chan luuさんのアクセは簡単なマクラメ技法などで作られているので、
ミサンガとか編んだことがある方ならすぐに真似出来ちゃうと思いますo(^▽^)o
2011.07.26 11:37 | URL | #X5XodAgg [edit]
とっちん says...""
うわぁ~~e-266 クールすぎますe-420
ご近所さんなら押しかけて、ご教授願いに行くんですけどe-450
私もタイガーアイ好きです♪
ブレス?数珠?腕輪?持っています…何て言うか度忘れe-350

基本、Knitting以外(これもどうだかe-263)はかなり不器用なので、こんな素敵なのを見ると羨ましいですねー。
2011.07.28 21:30 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says...""
とっちんさんとご近所さんだったら、
入り浸りになりそうで怖いですね。
しかもとっちんさんちの押入れから出てこないの(笑)

これ、ほんと簡単なんでオススメ?ですよ。
とっちんさんもタイガーアイお好きですか?
地味だけどきれいで好きなんですよ。
ところでとっちんさんて何月生まれですか?
お誕生石というものがあるんですよね。
2011.07.29 09:30 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/244-5f2de266
該当の記事は見つかりませんでした。