新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

本日はおにいちゃん(小2)の運動会の日。
残念ながら、朝から雨。
学校からの連絡メールには来週の火曜日に延期との旨が。
(最近は連絡網を使わず、メールで連絡がくる!)
息子、ぶつくさいいながらただいま寝癖頭で宿題中。

すっきりしない陽気のせいか、最近不調デス。
夕方になると、だるくて起き上がるのが一苦労。
滲出性中耳炎の影響か耳鳴りも止まらず。

中学時代からの友人の手紙にも
『地震以降体調を崩した』と書いてあり、
これは年のせいなのか?^^;

そんなこんなで編み物も停滞中。
(チビが猛獣化した影響もあるけど…^^;)
でも、チビリチビリとやっております。


1000000131.JPG

ipadの写真ヒドイなー
地震以降、初の棒針編み。
やっと気持ちが向いてきた。
とはいえ、編んでいるのは実用的な
授乳時に目隠しできるようなショール。
先日届いた、シルクハセガワさんの糸。
擬麻加工というだけあって、さらっとしたコットンテープ。
早く編まなくては。


1000000132.JPG

今編んでいるパターンにはnuppがわんさとあるので、
addi Laceの替針も頼んでみた。(まいど~な朝鶴さんです)
針の長さが短いのが驚き!
マジックループやりやすそう。

関連記事

Category : Knit
Tag : addi
Posted by ほへと千鳥 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/232-c9653c2a
該当の記事は見つかりませんでした。