新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

お・み・や・げ

昨日は教室のお仕事。
生徒さんでもあり、友人でもあるNさんは
先月から妹さんの住むオハイオに遊びに行っていました。

「種類が沢山ありすぎて何が良いか分からなかったんです」
と言った彼女からのお土産は・・・
じゃーん。


cascadehand

Cascade Yarnsのソックヤーン、Hand Painted!
すごくきれいな色!
Hand Paintedは持っていなかったのですっごくうれしい!

実は彼女、私の靴下編みに洗脳(?)されてしまったお方。
針もaddiで揃えたんですのよ。

そんなこんなで、昨日は彼女のみやげ話で盛り上がりました。
(デルタのキャビンアテンダントが怖い!・・とか(笑))


そしてこちらは・・・怖ッ

piratepen


ただいま公開中の「パイレーツオブカリビアン生命の泉」。
ダンナさんとおにいちゃんはいそいそと初日(5/20)に見に行きました。
これは単なるボールペンなんですが、必要以上の迫力!

肝心の映画は・・・秘密。
(おもしろいそうですよ?)

蛇足:
ちなみにこのブログではおなじみ、
大の海賊好きのおにいちゃん(小2)。
「あ~ワンピース流行ってるもんね」と
色々な人に言われてしまうのですが、
そ れ は 違 う んだな…
「昔のガレオン船乗って、大砲撃って、お宝を持っている海賊」が
いいんだそうです。
もちろん、キャプテンね。(命令するほう)
『仕事につけ~!』
『あいあい、キャプテン!』


関連記事

Posted by ほへと千鳥 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/231-e019fb69
該当の記事は見つかりませんでした。