新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

編み図のないスカート

へびちゃんさんからのコメントにもありました、
レースのスカート・・・。
(もう誰もおぼえていまい、と思っていたのですが・・・;)
すでに完成し、写真を撮るだけになってました。

今日、ダンナさんとおにいちゃんが秋葉にある
ガンダムカフェなる場所に出かけたので、
「えいや!」っと着替えて留守の合間に一気に撮りました。
(しかし!ちびがぎゃん泣き!ひえ~!!)
なので、ピンボケの見苦しい写真になりました。
どうかお許しください。


cascade

パターンなし、なこのスカート。
ロシアのコミュニティーで知りました。
情報を公開してくれている人たちのおかげで、
私でもなんとか編めました。
Спасибо!мой друг!

どうしても編みたかった!
それだけこのスカートに惚れてしまったのです。


cascade_1

実際に履いてみると、意外や意外!
お肉のむちむちを拾わずに、体のラインがきれいに見えます。
ポップコーン編みの重みで編地が落ちるからかな?

今回はちょっとコーディネイトがアレですが(汗)、
ウエスタンブーツに革ジャケット、なんて組み合わせもやりたいな。
(甘辛?)

・・・でも、実はスカート履かないんです。私(!)
断然ジーンズ派!ナノです。
あれま・・・。出番あるかしら???






関連記事

Category : かぎ針編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

nekomam says...""
こんばんは~。
温かくなって、停電など少しは状況改善されましたか?

相変わらず、素晴らしい大作を編んでおられますね!
ボクの参観日用に、とっておきましょう!
下の抹茶色の君も可愛くて素敵です。
私も先日この本を購入したのですが、
どこかで見た本…って思っていたら、
ほへと千鳥さんの所で紹介されていた本だったのですね。

子供さんもまだ小さくて、なおかつお仕事もされていて、
こんなに次々作品を完成させられるなんてすごいです。
 (何か手抜きしてます?)^_^)
結構無言ですが、いつも拝見していて
楽しみにしていますので!


2011.05.08 21:25 | URL | #niQ1e9zc [edit]
ほへと千鳥 says..."猫母さんへ"
子供の参観日ですか!ナルホド。
意外に思ったのですが、
この辺りのお母さん方はカジュアルが主流なんです。
皆ジーンズ。
幼稚園の説明会にピシッとしていったら浮きました(^_^;)

手抜きは家事です。(きっぱり)笑
な~んて。
まあ、程よくやってます。
編み物は私の癒しなんですよ。


2011.05.08 22:24 | URL | #X5XodAgg [edit]
へびちゃん says...""
おお、なんてすてき!!

作品の大小にかかわらず、完成度の高い仕事をしていらっしゃる。なかなかできないことです(←私には)。

最近はくつしたとか、もうすぐ生まれる姪っ子用の赤ちゃん服みたいな、すぐできるサイズのものばかり編んでいるので、こんな美しい大作を見るといい刺激になります。こういう作品、わたしもつくれるようになりたいーーー(笑)

眼福でした。ありがとうございます♪


2011.05.09 09:46 | URL | #- [edit]
ほへと千鳥 says..."へびちゃんさんへ"
ありがとうございます(^^)
実は大作ではありません。笑
ドイリーみたいなデザインなので、
グルグル編むだけで意外と簡単だったりします(^^)
私も小さくてすぐ完成するものでないとダメなんですよ。
(結構気が短い)
2011.05.09 17:10 | URL | #X5XodAgg [edit]
とっちん says...""
何とか喉の痛みは引きましたが、まだまだ微熱と鼻が治りません。
ほんとご無沙汰しちゃっていますm(__)m

それにしても、下のがま口といいこちらのスカートといい♪ ほへとさんは相変わらず素晴らしい仕事をされてますv-10
そう言えば、私ももう何年もスカートを履いていません。
腰をやってからは全く手にも取ってないです(笑)

それにしても、ほへとさんの作品を見てると、いい感じに充電できちゃうので、テンションi-184させてもらっています。

色々とありがとうございますe-266
2011.05.09 21:34 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
お加減いかがですか?
随分と風邪と花粉に悩まされていらっしゃるご様子…。
風邪のほうは、とにかくゆっくり休んでたくさん寝て、
早く良くなりますように。

スカートは数枚持ってはいるのですが、
組み合わせを考えるのが面倒なので(キャ!カミングアウト)
大概ジーパンになります。
とにかく楽なのが一番!!

私のほうこそ、とっちんさんの作品にインスパイアされること多数です。
靴下に早く戻りたいです~。
(コットン糸を着分大量に買ってしまったので頑張って消費してます;)
2011.05.10 07:51 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/225-2b267d65
該当の記事は見つかりませんでした。