新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

Marguerite Blanket その1

以前編んだモチーフで今度はブランケット、
もしくはソファーカバー(要はベッドカバーほど大きくない;)を編んでみることにした。


maru1

やっぱ、このデザイン好き。


maru2

今回は前回編んだときより糸が柔らかいせいかちょっとよれる。

maru

前回英文パターン(しかもイギリス語)を訳しながら
おそるおそる編んだのとは違い、今回はさすがに慣れていたせいか
思ったほど大変ではなかった。
考えてみたら、難しい技法はないものね。
地道ではあるけど・・・。

てな感じでただいま2個目を編み中。
今のところ楽しく編んでいる。

スカートは完成しているが、写真が撮れていない。
コーディネートも考えなきゃねえ。

さてさて・・・
我家の車は黒。
今日、良く見たら黄色い粉のような埃をたっぷりかぶっていた。
花粉?黄砂?・・・それとも・・・・!!??

水・・・。
やはり恐れていた事態に。
今日は近所のスーパー、水を買う人でいっぱい。
今回は最初からしっかり書いておくが、
我家の分はまだあるから買ってないけどね。

覚書
携帯が修理より戻る。
新品だ!
関連記事
Category : かぎ針編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

nekomam says..."このモチーフ、好き!"
ほへと千鳥さん、大変ご無沙汰していました。
ずいぶん前の↑↑↑この作品の記事に始めてコメントさせて頂き、それからずいぶん日が経ちました。
昨年はあまりネット巡回が出来ず自分のブログも休んでばかりで、そのうちに、あのbabyもずいぶん可愛くなられましたね…。
赤ちゃんのお世話をしながらも、相変わらず素敵な作品。素晴らしいです。

3月中旬から自分のくだらないブログを復活し、Doilyさんのブログを覗くうち、4/12からブログでチャリティーセールをされるようで、その商品の中にこのモチーフのアンティークレースがありました。
それがきっかけで久しぶりにお邪魔したら、ナントv-237この記事に出くわし、何やら不思議なレース糸繋がり。
震災後何かと不安な事が多いですが、色々頑張って下さいネ お母さんv-217 ステキな作品を眺めに、またお邪魔します。
2011.04.11 00:26 | URL | #niQ1e9zc [edit]
ほへと千鳥 says..."猫母さんへ"
こちらこそ、ご無沙汰しております!
ブログ復活されたのですね!
私の方もPCが使える時間に制限がある状態で、
なかなかままならず、更新もまちまちです。
早く自由なネット環境が欲しいです(切実)

ぷちさんのところにはたびたび伺っているのですよ!
でも、なかなかコメントまではいかず読み逃げが続いちゃってます。
一刻も早くゆっくりおしゃべりしに行きたいです。
チャリティーも参加したいけど、
開始時間にPCの前にいられるかどうか・・・。

このブログも明後日で6周年になります。
記念イベントをやろうと考えておりますので、
猫母さんもぜひぜひぜひ(しつこい;)ご参加下さい!!
2011.04.11 16:05 | URL | #X5XodAgg [edit]
nekomam says...""
v-308e-402ブログ開設6周年、おめでとうございます!v-314v-315v-313
また、わざわざうちにも来て下さり嬉しいv-406

「石に上にも3年」を大幅に上回り、石ふたつの…v-236
いえいえ、「継続は力なり」。 ブログを長く続ける気力と作品作りへの情熱が、ほへと千鳥さんの腕を磨いている、素晴らしい相乗効果ですね。私ももうすぐブロガー4年生になるのですが、最近ようやくそんな気がしてきました。

13日は、必ず来ます!v-217
2011.04.11 23:00 | URL | #niQ1e9zc [edit]
ほへと千鳥 says..."猫母さんへ"
ありがとうございます~v-411
このブログがこんなに続くとは思いませんでした。
やはり、同じ趣味の方々との出会いのおかげかと思います。
今では私の生きがいです!
2011.04.12 22:55 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/212-8d14b901
該当の記事は見つかりませんでした。