新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

気ままにSock KAL 2011 Vol,1

1/19
とっちんさんの2011年最初のお題が完成しました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
pattern:Polaris Socks by とっちんさん
yarn:Wollmeise 100% Merino Superwash "Stella Polaris"
Needle Size:Addi Cir. 2.5mm
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なんと今回もオリジナルパターンです。
とっちんさんもRavelryストアに出してみたらいかがでしょう~かね?
デザインの完成度がめちゃめちゃ高いし、
なにしろ編みやすい!
靴下編み好きにはたまらないパターンだと思います(^^)


***
2011年、最初のお題はこちら↓の本からです。

Around the World in Knitted Socks: 26 Inspired DesignsAround the World in Knitted Socks: 26 Inspired Designs
(2010/09/14)
Stephanie Van Der Linden

商品詳細を見る

この本は、何度も言っているので恐縮ですが・・・
ほんと大好きなんですわ。
全26パターン制覇目指してます。
(年内は無理ですけどね。)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Pattern/Knit Sampler by Stephanie van der Linden
Yarn/Schoeller+Stahl Fortissima Alpaka
Colorway/3005
Needle/Addi Cir 2.0mm

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
実はもうCOしてたりします。
今度はアルパカ混の靴下糸です。
たまたまですが、Fortissimaが続いてますね。
なかなか暖かそうなので早く仕上げたいデス。

関連記事

Category : 靴下編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

ちり says..."どもども~"
遅くなりましたが、明けまして。。。というか、
寒中お見舞い申し上げます。
ここ奈良もめっちゃ寒い今日この頃ですがそちらはいかがでしょうか。

今年も素敵な作品楽しみにしてます。

私も今年は「作って売る」年と定めましたw
がんばりますw
2011.01.10 22:44 | URL | #N2P4DTnY [edit]
ほへと千鳥 says..."ちりさんへ"
こちらこそ、今年もよろしく~♪
こっちもめっちゃ寒いです。
亀を家の中に入れましたよ。

おお!すごくいいんじゃない!?
今年の目標!
素敵なの沢山作ってがんがん売ってくださいね!
2011.01.13 10:27 | URL | #X5XodAgg [edit]
とっちん says...""
私もこの本から編みたいなーなんて思ってますが、次はむいむいSocksを編みます(笑)
ところでpasserine socksのパターンゲットしました~e-348
詳細についてはメールします。
Icordって指編みもそうなんですよねー。
まだ姪っこが低学年の時に一緒に編んだのを思い出しました♪
懐かしいな~~e-454
2011.01.16 18:32 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
とっちんさんの次のお題も楽しみですね~。
私の場合、この本がいよ~に好きでしてツボなんでしょうね。

passerine socks、いいですね~!!
私もぜひ編みたいと思っていたパターンです。
それにしても本、どうしたんでしょ?
とっちんさんはどうされました?

そうです、指編みです。
単純なだけに結構はまりますね~(^^)
2011.01.19 21:22 | URL | #X5XodAgg [edit]
とっちん says...""
連投e-319
アナウンスありがとうございますm(__)m
Cookieさんの本、1/17~1/25着ってなってますよねー。
いちおオーダーはそのままなんですが、また延期になるなんて事ないといいなー。

Ravelryストアは考えてるんですが、英語という壁に躊躇してるんですよねーe-351
ペイパルもTSGさん止められたみたいですし、どうなのかなーと思っています。

Sockupiedは面白かったですよ♪
動画が結構ありました…何しゃべってるかちんぷんかんぷんでしたが(笑)
Cookieさんの動画もありました。
2011.01.20 07:59 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
こちらでもトラバしておきました。
アナログな手法ですが・・・(^^;

Rストア、是非チャレンジしてみてください!!!
確かnaganasuさんも出されていたと思います。
良いデザインは言葉の壁を越えていくと思います(^^)

Cookieさんの動画!!
どんなしゃべり方をされる方なのかしらん。
ちょっと興味あります(ミーハー笑)
2011.01.20 20:07 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/203-61744e6b
該当の記事は見つかりませんでした。