新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

Karin Kurbits hat Finished

karin_1

2011年初の完成は帽子でした!
Karin Kurbits hatは編みこみ柄が'70sっぽくて私好み。


karin_z

多少修正を試みたものの、写真では実物の色が出せない。
TSGさんのNepal。
ビンディの赤、といえば近いかも。
柄を編みこんだ色はこげ茶?深緑?
強いて言うなら、さまざまな色が混ざり合ってできた黒に近いかな。


karin_2

被り口(なんというのでしょうか?)部分は、
二重で端をピコットに。

ふわっふわで柔ら~い。
お洗濯も洗濯機に放り込むだけというお手軽さ。
TSGさんの糸はやっぱいいね!

針を2.5mmにしたらかなりぶかぶかな仕上がり。
帽子はゆるめが好きな私だが、さすがにゆるすぎたみたい。
なので後ろにタックを寄せようかと画策中(笑)

被ってなんぼはダンナさんにそのうち撮ってもらう予定なので、
しばしお待ちを。




編みやすいパターンかつ、素敵な柄なのでおすすめ。
オリジナルのようにザウバーボールで編むのも素敵!



さてさて、我が家のおちびくん。

miisocks

靴下の履いてナンボ写真だす。

miisocks_2

すでに片っぽ行方不明orz

興味のある方は
KSocksの記事もどうぞ(^^)

あ!
たまたまだけど帽子もちびも赤でした!

関連記事

Category : Knit
Posted by ほへと千鳥 on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

えりこ says...""
こんばんはぁ。

おチビさんすごく大きくなりましたね。そして、お兄ちゃんにそっくり(^^)。
ちゃんとママの編んでくれた靴下を履いてお利口さん♪と思ったら片方行方不明なんですね(笑)。

お帽子も可愛く仕上がりましたね。私は被り物が似合わない事に自信があるので(なんだそれ?)、こんな素敵なお帽子を被りこなせる(変な言葉ですね)ほへと千鳥さんが羨ましいです。
御主人とほへと千鳥さんの着用写真を楽しみにしています。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。
2011.01.05 22:16 | URL | #aHaqQ8yI [edit]
とっちん says...""
Nepal♪ 手元に取り出してふむふむe-440
この組み合わせも大好きe-266なんですが、如何せん私は赤が似合わないのでうらやましいです。

それにしても大きくなりましたね~。
子供の成長ってほんと早いですが、その分自分も年を重ねてるんだなーと色々と考えさせられます。

靴下糸で編むと、ブロッキングしたら異様にふんわり伸びませんか?
TSGさんとWMさんのは、結構伸びたので要注意ですね。
でも、どちらもふわふわ肌触りも防寒もばっちりe-349
着用画像を楽しみにしています。
2011.01.07 00:11 | URL | #aWKk4THk [edit]
へびちゃん says...""
う~~ん、すてきですねぇ。

お帽子、色の組み合わせもしゃれていて模様とぴったり。
実物とは違うとのことですが、
じゃあどんなに実物はすてきなの?! と想像がふくらみます。

おちびちゃんのくつしたも可愛いですね。
ちっちゃいぶん、ゼブラ柄が太目になって、
大人用と雰囲気がずいぶん違うのも面白い・・・。
私もこんどベビーサイズをつくってみようかしら。

年が明けてから仕事が忙しくなってしまって
しばらく編み棒が持てなくなってしまったぶん、
こちらで楽しませてもらっています。

いつもありがとうございます♪
2011.01.08 10:22 | URL | #- [edit]
ほへと千鳥 says..."えりこさんへ"
こんばんわ!
ちびはほんと、そっくりだと思います(笑)
靴下は完成して履かせたらその日のうちになくなりました。
まあ、本気出してさがせばあるかもしれませんが、
そんな気力もなく・・・(^^;

帽子は被ったもん勝ちですよ!
(いつも言ってますが;)
暖かいですしね。
今年は寒いので重宝してますよ。
水泳帰りにもよさそうじゃないですか!?

こちらこそ、どうぞよろしくです。
2011.01.08 19:30 | URL | #X5XodAgg [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
Nepalはいわゆる真っ赤で良い色ですよね。
赤が似合うかどうかは別として(?)私の好きな色です。

確かに!
ちょっと伸びました。
きっちり細い針で編めばそうならないような気も・・・。
でも、ふんわりで肌触りはよいです!
2011.01.08 19:34 | URL | #X5XodAgg [edit]
ほへと千鳥 says..."へびちゃんさんへ"
ありがとうございます。
実物は色味がもう少し濃いです。
やわらかく被り心地がよいので愛用しています。

ベビーのものは小さくてすぐ編めますね。
靴下ももうちょっと編もうと思っていたのですが、
すぐ脱げてしまうのでちょっとモチベーションが下がりました;

こちらこそ、よろしくお願いします。
私はちょうど今日仕事復帰初日でした。
ここのところ寒いのでお体に気をつけてくださいね!
2011.01.08 19:39 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/202-3b2dab3e
該当の記事は見つかりませんでした。