新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

気ままにSock KAL Vol,11

今年最後の靴下になりそう!
(というかダンナさんへのクリプレにしたいのだが・・・)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Pattern/Rainbow Socks by Susanne Kitzmann
どうしてもShort rowの編地が気に入らないので変更。
紳士用実用的靴下 BY ほへと千鳥
Yarn/Schoeller+Stahl Fortissima Socka Color
Colorway/120
Needle/Addi Cir 2.5mm

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

間に合うようがむばりまする・・・・

追記:試し編みしたけど、Rainbow Socksの編地がどうしても気に入らない。
ジグザクなのはすっごく好きなのだけど、
ショートロウのk2tog,p2tog部分にわずかだけど厚みがでるのが嫌。
よって、時間も差し迫ってきたのでシンプルで実用的なものに変更。
パターンは一応オリジナルと言ってるけど適当です;

関連記事

Category : 靴下編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ゆきさん says...""
だんなさまにプレゼントですか
とっても素敵ですね ほへとさんの靴下もらえたら
すっごく喜ばれるでしょうね~
うらやましいです!!
私は眺めているだけで 満足です(#^_^#)
2010.12.24 11:53 | URL | #- [edit]
ほへと千鳥 says..."ゆきさんへ"
誕生日やクリスマスなどイベントごとの靴下が定番になってきました(^^;
巻き爪のダンナさんにとって手編みの靴下はすごく具合がよいようで、
とても喜んでもらえてますよ~。
2011.01.04 23:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/198-6dc4fa00
該当の記事は見つかりませんでした。