新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

Norwegian Poncho Finished

こちらはポンチョ。
肩があったかい~。
肩こり持ちの人にオススメ。
私の場合、これからの寒い時期の授乳によいかと。


poncho

着てナンボはBaktusと同じコーディネート。
そうです、面倒くさかったのです(笑)


poncho_bik

編み終わった後、水通しして軽くブロッキング。
こうすると編み目が揃うので、欠かせない作業のひとつ。


poncho_neck

今回も殆ど成形はなし。
でも首元だけはだれないようピシッと。


poncho_z

この柄すごく好き。
Dropsのデザインなのだが寒い国のデザインだけあって、
なんというか・・・完成度が高いな~、と。


poncho_2

下から上に向かって編んでいくのだが、
目が減っても柄が規則的に続いていて無理がない!
輪針でぐるぐる編むだけなのでラクチンだし!




今年はポンチョが旬なようで・・・。

関連記事

Category : Knit
Posted by ほへと千鳥 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

とっちん says...""
前からハイネックのポンチョが欲しかったのですが、これはe-266なパターンです。
相変わらずほへとさんの配色はセンスがいいし、編地もうっとりですー。
ものぐさな私はブロッキングもいい加減にやってるので、こういう風にマチ針で止めてしないといけませんねー。
袖になるようにボタンをつけても良さそうな感じです。
2010.09.29 20:55 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
実はDropsのパターンは前々から編みたいものがちょこちょこあって
気にはなっていたのですが、今回初めて編んでみてとても驚きました。
フリーなのにとても完成度が高いし、パターンも分かりやすいです。
素晴らしいですね、一気にファンになっちゃいました。

糸かえが面倒と言えば面倒ですが、
ぐるぐる編むだけなのでとても簡単でした。
とっちんさんもおひとついかがですか~??
寒い冬羽織るのにぴったりですよ。

> 袖になるようにボタンをつけても良さそうな感じです。

↑これはナイスなアイデアです!
このバージョン、見てみたいですね~(^^)
2010.09.30 00:45 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/187-9573723e
該当の記事は見つかりませんでした。