新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

Venezia Pull完成してます

v_blocking

一年越しのVenezia Pullがなんとか完成してはいるのだが・・・
ただ、もう・・・・
毎日毎日暑いので何もできませぬ。
(ブロッキング済みではあるのだが)
今日は久々に涼しいので、ブログ記事をアップしてみた。

きちんとした記事のアップは、もう少し秋になってからにしようと思う。
なにしろこの暑さでは袖を通すのが拷問に近い。
ダンナさんには「このくそ暑いのに編み物??」と訝しがられるし。

・・・・話は外れるが・・・・
私は季節を問わず編み物することに
なんの違和感も覚えていなかったのだが、
はたからみるとかなり奇妙な人に見えるらしい。
今更ながら結構衝撃(笑)
他のニッターさんはどうなんでしょう?
家族に白い目で見られてたりするのかしらん。

まあ、
靴下は一年中履くものだし、
ソックニッターに季節は関係ない!
(と強引に嘯いてみたりして・・・)


追伸
メールを下さった富山のS.O様。
ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくです。
まずは、お気軽にコメントくださるとうれしいです。
編み物話に花を咲かせましょう!

関連記事

Category : Knit
Posted by ほへと千鳥 on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

もか says...""
初めまして!
そして初コメントでドキドキしています。

シェットランドの伝統のパターンに長年憧れていますが、編んでみたい、でも、完成までこぎつけられるか?でいったりきたりしているヒトです。

あまりにも作品がすばらしいので、拝見していてしあわせな気持ちになってしまいました。完成作を見させていただき、ありがとうございます。


2010.09.08 09:29 | URL | #- [edit]
えりこ says...""
これ、超素敵ですね(日本語が変ですが…)。いつもの事ですが、ため息が出ちゃいますです。
確かに糸始末大変そうですね。
私も昨年tenoldさんのキットを取り寄せたのですが、なかなか取りかかれず、今シーズンこそは、と思っております。
季節?はソックニッターには関係ありません(キッパリ)。でもやっぱり編み物というと秋冬のイメージはありますよね。
2010.09.08 10:53 | URL | #aHaqQ8yI [edit]
とっちん says...""
この暑さでやられてる私にカツe-281を入れてくれる作品ですねー。
いつ見てもうっとりしちゃう美しさですe-266
糸始末は私も覚えがあります。
最初は丁寧にやるんですが、そのうちめんどくなって雑になっていっちゃいます。

最近は靴下ばっかり編んでるので、また靴下?っては言われてますが(笑)
2010.09.08 23:36 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."もかさんへ"
はじめまして!ようこそ新橋手芸部へ!
お褒めいただいてうれしいです。

フェアアイルって難しそうなイメージがあったのですが、
良く考えたらメリヤス編みメインなんですよね。
糸換えが少々面倒くさいですけど、難しくはないので
是非トライしてみてください!
なにしろ初心者レベルの私でも編めるくらいですから
大丈夫ですよ!!


2010.09.09 07:35 | URL | #X5XodAgg [edit]
ほへと千鳥 says..."えりこさんへ"
このパターンはほんと素晴らしいですよね。
フェアアイルパターンで(正直野暮なのが多い)
かつ女性らしいライン!
大絶賛です。

えりこさんのフェアアイルも見てみたいな~。
涼しくなったら是非チャレンジしてください!
そして、ソックニッターには暑さも寒さも関係ないって事で(笑)




> これ、超素敵ですね(日本語が変ですが…)。いつもの事ですが、ため息が出ちゃいますです。
> 確かに糸始末大変そうですね。
> 私も昨年tenoldさんのキットを取り寄せたのですが、なかなか取りかかれず、今シーズンこそは、と思っております。
> 季節?はソックニッターには関係ありません(キッパリ)。でもやっぱり編み物というと秋冬のイメージはありますよね。
2010.09.09 07:41 | URL | #- [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
ほんと、今年の暑さは観測史上初ってなくらいで
やられますね。
うちの金魚たちは全滅してしまいました(泣)

フェアアイルの糸始末はほんと「自分マゾか?!」ってなくらい
苦行に近いですね。
私も最初は一本一本やってたのですが、段々面倒になり
しまいには2本いっぺんにやってしまいました(汗)

とっちんさんは、おうちの人にも公認(?)ソックニッターの鑑ですね。
2010.09.09 07:45 | URL | #X5XodAgg [edit]
ako says...""
完成おめでとうございます。
ため息が出るほどの美しさですね。Rで着画も見てきました。
やっと涼しくなってきましたものね。 プルは編めないかもしれませんが、今年も編み込みは挑戦してみようと思います。気温が下がって、編物モードが全開になってきました。

私も季節問わず編んでます。家族は見慣れてるので何とも思わないみたいですけど、よその人から見ると不思議な光景かもしれませんよね。さすがに今年の夏は大物は編む気が全く起きませんでしたが・・・。
2010.09.16 00:27 | URL | #- [edit]
ほへと千鳥 says..."akoさんへ"
ありがとうございます(^^)
昨晩眠い目をこすりながら記事をアップしました。
今日も涼しかったので助かりました。
でも、明日からまた暑くなりそうなのでげんなりです~;

それでもレッツニッティング!です(笑)
2010.09.17 01:11 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/181-c06d6490
該当の記事は見つかりませんでした。