新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

憧れのJamieson's

お盆を過ぎたらもう秋?(毎日暑すぎですが…?)

我が家の小1の長男は、
今週から早朝のラジオ体操が始まり、夏休みボケした生活から一転!
長かった休みも今週でおしまい。
今日から学校主催のサマースクールにも行っているので、
実質学校は始まっているようなもの…。
(今のお子さんはほんと大変!
私なんてのんきな子どもだったからな~、
今子供だったらついていけないよ;)

さてさて、
秋冬は編み物が一番楽しいシーズン。
『毎年一つはフェアアイルのウエアを編もう!』を
心密かに(?)目標にしている私。
去年は妊娠中につき体調が悪かったので、目標は達成出来なかった。
今編んでいる去年のVeneziaをとっとと完成させて、
今年はこれ!Hibiscus Cardigan。

このアクセントカラー、ピンク系の色使いにノックアウト!
そして、前あきのゆったりしたシルエット。
これなら授乳にも対応できるかな~、と。
早速キットを注文していたのだが、うれしいことに本日到着!
糸は憧れのJamieson's。

Jamieson's

以前、Jamieson & Smithとの違いを疑問に思っていたものだが、
見た感じそう変わらないね。

J_shade

一緒にShade Cardも頼んでみた。
糸見本ですな。
こういうのは見ているだけでうっとり~。
一人でにまにま。
DK Weightでもなにか編んでみたいな。


えっと余談ですが…
今日は結婚10周年記念日だったりします。

ダンナさんとおそろいで指輪を新調しました。
(うちのダンナさんは一切アクセを身につけない人なので、
これはかなり珍しいこと)

長いような短いような10年間。
二人の子どもにも恵まれ、一見順風満帆のような夫婦生活ですが、
結婚して最初の数年は連日離婚する、しないの大喧嘩!
もうそれはすごかった。(いや、お恥ずかしい)
でも、それもある時を境にぱったりとなくなり…。

世の中には喧嘩をしたことがない夫婦というのもいるようですが、
人間同士、お互いの考えをぶつけあえば、
喧嘩になるのは当然のような気がします。
やはり夫婦と言えども他人ですし。

お互い譲歩できる距離や、至らない部分の補正、努力など
小さなことが毎日積み重なって家族になってゆくのかな、
な~んて思ってます。
(あまり良い家庭環境とはいえない中で育った私、
恥ずかしながら最近になって知りました。)

至らない1人だった無明の人間に、
少しずつ家族が増えていくのは本当にうれしい。
目に見えない力に、感謝の気持ちが湧いてきます。
普通にしていられることが一番!


関連記事
Posted by ほへと千鳥 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

とっちん says...""
結婚記念日おめでとうございましたv-315
そういえば、うちも結婚当初は良く喧嘩をしていたなーと。
10年という節目に形に残る指輪って素敵ですv-344

それにチビちゃんもすくすく大きくなっていってますね~♪
ほっぺが気持ちよさそ~v-415
ほんと、お兄ちゃんとそっくりですよねー。
どちらに似てるのかなーと思ってしまいました(笑)

Venezia Pulloverも再開されて、新しいキットもゲットされて、秋冬に向けて準備万端ですねー♪
私ももう少ししたら、折角ゲットしたアレを始めたいなーと思っていますが、その前に靴下糸で編み込みセーターを編んでみたいような。(^^ゞ
その前に恒例のクリプレの準備にも入らないといけないし。
今年は暑すぎて、靴下のペースもダウンしてるんですよねーe-351
2010.08.28 22:45 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
指輪はですね、シルバーですしそんなに高価なものではないんですよ。
まあ、節目ということで・・・(^^;

ちびはおにいちゃんにそっくりなんですよ!
ダンナさんが結構濃い系なんですが、そっちにいかず
私を含め、3人同じ系統の顔です(笑)
遺伝子レベルでは意外と強い私の系統です。

靴下糸の編みこみ、見てみたいです~!!!
とっちんさんは糸の在庫も豊富ですし、素敵なのができそうです。
もう、クリプレですか!
確かに手編みは時間がかかりますからね~。
私も考えとかないと・・・。

それにしても暑いですね!
とっちんさんがこうして書き込みしてくださっていると言うことは、
PCの調子は良くなったのかな??
そうなら、よかったですね!
2010.08.30 11:28 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/180-51dd3681
該当の記事は見つかりませんでした。