新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

Love Bug Socks finished

出産前より手をつけていた靴下がやっと?ついに?完成!
今回も履いてナンボはナシで。
実はお腹は引っ込んだものの、
今度は足が浮腫み、まるで象さん!(自粛)
さてさて、

lbs_L.jpg

今回は手をつけ始めたのが臨月、ということもあり
安産祈願も込め(?)とにかく元気カラーにしたかった!!
という理由でマルチカラーの糸をチョイス。
しかし、編み始めてみてちょっと後悔。

『せっかくの美しいパターン柄が見えにくいではないか!!!』
とっちんさん、ごめんなさい
でも、Light Fingeringでも目数を変えずにいけましたよ~。
一応、これも一例・・・ということで。
おすすめはやはりソリッドカラー、ですかね。


lbs_z.jpg

それにしても凝ってる!
ケーブルにさらにケーブルをかけている(?)ので、
とても立体的。
もりっとしていてかわいくもあり・・・。

lbs_heel.jpg

かかとはたっぷりとしているので、
履き心地満点。
このあたりはとっちんさんのこだわりを感じます。

lbs_multi.jpg

マルチカラーのアップ。
こんな感じのセルフストライプになります。
ヴィヴィッドなグリーンとピンク、まさに私の好み。
だけど、なんか地味な仕上がりだの~。
マルチカラーの難しさを感じた今回。

それはそうと、
この靴下は夏のキャンプなどに良さそう!
ケーブルに厚みがあるから足あたりが柔らかいし、
ごついトレッキングブーツなどに合わせたら、
とてもかわいいのではないかと思っております

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Pattern/ Love Bug Socks by とっちんさん

Yarn/Zen Strings "Loopy Legends" 100% Suerwash merino wool
Colorway/Michelle's Pretty Pink Cactus
Needle/Addi lace Cir 2/0mm
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そして近況など・・・。
先日(6/11)ちびが無事に退院!!
やはり体が小さいというだけで、どこにも問題ナシ。
やっと一緒に過ごせるようになったわけなのだが、
離れていた期間、せっせと搾乳していたせいでお乳が肥大化した私。
宿敵(!)乳腺炎にならないよう、なんとか調整を試みている日々
・・・てな感じです。
(お乳って出すぎるとそれはそれで大変なんですわ。)

baby

こんな感じでほとんど寝てます。
(夜中は起きてるけど・・・
合間をぬって、
入院中に編んだレース編みのドイリーも仕上げたので
近いうちにアップしたいと思っております。

当分はお返事するのもままならない状態ですので、
コメント欄はまだ閉じときます。
どうもご面倒見てやってください。



関連記事

Category : 靴下編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。