新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

ブルドッグ!?

dog

運動会で力尽き、気分転換。
息子のリクエストでブルドッグ。
ちいさ~いです、これ。
全長5cmくらい。

意外と(かなり?)てこずった。
2色の糸の編みこみがなかなか思い通りにならず、
何回もやり直し。
一色ならもっとスムーズに完成できたはず。

パターンはこちらの本から↓

ちいさなあみぐるみのストラップ (レディブティックシリーズ no. 2993)ちいさなあみぐるみのストラップ (レディブティックシリーズ no. 2993)
(2010/03)
不明

商品詳細を見る


私個人的にこちらの本、かな~り好き
とにかく掲載点数が多いし、バリエーションが豊富。
珍しいことに牛もある!!!!
和菓子もあまりのかわいさに悶絶。
これで\720はお買得!
たい焼きも作りたい~!!


最後に・・・
よく考えたらこんな色のブルドッグっていないよね?
(ブルテリアならいるか)
本の通り、普通白と薄茶だわ・・・。
まっ、息子が気に入ってくれたからいっか。

追記:フレンチブルドッグがまさにこんなカラーリング。
そういえばRの名物ワンちゃんもフレンチブルだった!!
関連記事

Category : かぎ針編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

oshiruko says...""
こんにちは。

私、ダックス飼ってるんですが、この本のダックスフント作りました!

牛好きなんですよね。
私も娘も丑年です・・・なんか嬉しいなぁなんて(笑)

風邪が流行っているようですね、体冷やさないように気をつけて下さいね。
2010.06.01 14:09 | URL | #- [edit]
kiki says...""
千鳥さん、こんにちは。この間の「37週」の記事を読んでどきどきしていたのですが、順調そうでよかったです。なにせ私は出産未経験なので、なにがどうなのかわからず、一人で、どきどきしていました。
今日ひょうきんな表情のブルちゃんを見て、なんだか力が抜けまして、会社で吹き出してしまいました。お体お大事に。無理せずお過ごしください。
2010.06.01 16:02 | URL | #- [edit]
えりこ says...""
こんにちは。すっかりサボってばかりのえりこです…。

ほへと千鳥さんのこの次の記事は「産まれました」かな?なんて勝手にドキドキしておりましたが、順調そうで何よりです。

この際ですから、御主人でもあちらの御両親でも、甘えられる部分は思いっきり甘えちゃって下さい(^^)。という私も甘え上手ではないので↓の記事、何だか(いい意味で)いろいろと考えさせられました。
ありがとうございます。

2010.06.02 17:55 | URL | #- [edit]
とっちん says...""
ふふふ~e-440
この本、真似っこしちゃいました♪

明日には届くんじゃないかなぁ~…靴下糸のあまり糸で編んでみたいなーと思っていますe-319
2010.06.03 21:50 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."oshirukoさんへ"
御返事遅くなりました!
oshirukoさんのお宅にはダックスがいるんですね!
こちらのパターンもかわいくて、よくできてますよね~!

丑年、とのことでうらやましいです。
私はあとちょい、というところでねずみになってしまいました。
(歳がばれる~汗)
2010.06.22 01:45 | URL | #- [edit]
ほへと千鳥 says..."kikiさんへ"
お返事がだいぶ遅くなってしまって申し訳ありません。
でも、kikiさんのお心遣いはしかと私の胸に届いておりますよ。
ぶるちゃん、愛嬌があって好きです。
実際にも飼ってみたい犬種のひとつです。
2010.06.22 01:47 | URL | #- [edit]
ほへと千鳥 says..."えりこさんへ"
こんにちは、私の方こそお返事が遅れてすみませんです~。

甘える、て実は結構難しいと感じる私です。
上手な人というのも当然居るのでしょうが、
私はアホ(笑)なので損するタイプではないかと思ってます。
まあ、一番最初にお義母さまの洗礼を受けたのでかなり尻込みしていたのですが、
今回でちょっと分かったような・・・。
まあダンナさんのお母さんですからね、似ているのかも。(?)
2010.06.22 01:51 | URL | #- [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
御返事遅くなりました!

おお~!!
とっちんさんもゲットされましたか!
余り糸対策にはちょうどよいのではないかと思います!
私は和菓子に惚れ込んでまして、体調が戻ったら
毛糸もそろえて編みたいと思っています。(特にたい焼き)
2010.06.22 01:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/164-a47413c8
該当の記事は見つかりませんでした。