新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

'brainless' Finished

なんでも、前回「気ままにSock KAL」の記事を書いたのは2/20。
ということは、完成までに約ひと月も要したこの靴下。
糸もパターンも善しでモチベーションは非常に高かったのだが・・・!

同時進行で息子のセーターとベストも編んでいたが、
それにしてもペースがのろかった。
ほんと、最近ままならないワタクシなのである

で、カミキリムシ靴下完成!じゃ~ん

brain_h.jpg

あの、ですね。
カミキリムシに見えないとの突っ込みはご勘弁ください
(ひげの長いカナブン??)

brain_mz.jpg

私が履いていないときは、↑ちゃんとカミキリムシしてるのです!!
これがとてもかわいい

brain_cz.jpg

サイドのケーブルはオリジナルパターンそのまま。

brain_h2.jpg

ふくらはぎの方はプレーンなメリヤスあみにして、
表側のカミキリムシを目立たせることにした。


brain_1.jpg

ソックブロッカーに履かせると、なんだかな~って感じ。
せっかくのカミキリムシがまったく分からない!
やはり、どんなにでぶっちょのカミキリムシになろうと(?)
完成品は履いてナンボ、着てナンボですね~。
(自己満足の世界!?)

最後にとっちんさん!
Special Thanksです


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Pattern/ 'brainless' by Yarnissima とっちんさんバージョン「with カミキリムシ」

Yarn/Vintage Purls Sock Color/ Berry Bangle
Needle/addi Cir 2.25mm
Size/23cm 72g
NOTE:今回使用したVintage Purlsさんのソックヤーン
こだわりのNZ産ウールを使用しているそうで、しっかりとした感じの糸。
水通ししたらふう~んわり素敵な肌触りに。
他の色も欲しいのだが、いつも出遅れる。アスパラガス色ほしかったな~。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

次からは靴下数連発の予定!
ダンナさんの4月の誕生日に向けサマーヤーンもまじえ、
編めるだけ編んであげようともくろみ中!
第一弾は大人気のSkewかな!

うねうねな編地が素敵

追記(3/20):先日Ravelryを覗いたらVintage Purlsさんから
直々にコメントをいただいていることに気づいた!
うれしい~!!感動です
・・・というわけではないが、
Vintage Purlsさんの糸はマジでおすすめですよ
ちなみにニュージーランドのショップさんです。

関連記事

Category : 靴下編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

とっちん says...""
v-10 美しいカミキリムシに仕上がりましたね♪
完成おめでとうございますv-218
私の方は、履いてなんぼをするとフンコロガシのようにコロコロと…栄養状態の良いのが出現してますe-263
私好みのカラーで、糸もすっごく素敵e-266
ペアルック?靴下ですねーv-398

Skew!いいですぅー\(^o^)/
確かに派手派手なストライプヤーンで編んだりすると、面白そうですよねe-348
私も今編んでる熟成編みかけほったらかしのChevron Scarfを編み終わったら、靴下に戻ります…早く編みたいなーv-403
2010.03.16 19:49 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
ありがとうございますv-398
完成までにずいぶんと時間がかかってしまいました。
私もフンコロガシか、カナブンかいずれにせよ、
ころんとした虫化してしまいますv-371
ま!ご愛嬌ということで!!!
ペア(!!)で楽しみましょう♪

SkewはJaywalkerに次ぐ久々のヒットな予感ですよ!
段染め糸愛好家にとって絶好のパターンだと思います。
まだCOしていないのでなんともいえませんが、簡単だとよいな~(希望)
ちょっと変わった仕立て(?)方みたいですよね。

私も今レースショールを爆編み中です。
これが終わったらSkewとりかかりますv-91
お互いがんばりましょう!!!
2010.03.18 00:59 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/141-92766bad
該当の記事は見つかりませんでした。