新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

Namaste Bag

cricket.jpg

ただいま編み編み中!
息子のクリケットセーター、とりあえずここまで編んでます。
編地が単純なせいか、なんとな~くモチベーションが上がらない。

季節柄、卒園入学準備にとりかかられている方も多いのでは・・・?
ちなみに、うちの幼稚園は堅苦しいところではないので、
ブレザー上下ではなく、上はワイシャツとセーターを着せるつもり。
自分ではハリーポッターなどの寄宿学校みたいなイメージなのだが
果たして上手くいくか?
とにかく頑張って編まなくては・・・




以前、Namasteの小物入れ「Buddy Case」を購入し、
その使い勝手のよさや、見た目のかわいらしさでNamasteの虜になった私。
たまたまセールしている店を見つけたので、
今回は「Zuma」を購入してみた。

namaste_Z.jpg

これ、驚いたことにフェイクレザーなのだ。そしてNot PVCだって!
革製品が好きで、ちょっとうるさい私でも納得の質感。
しっとりとした手触りで高級感がある!
しかも、雨の日でも安心して持ち歩ける
(うれしいことにお値段も押さえ気味なのだ。)

namaste.jpg

カタチはボウリングバッグのような感じ。
底マチがたっぷり。
口がマグネットになっているので、
編みかけのものを出し入れするのもとてもスムーズ!
前面にあるポケットは仕分けできるじゃばらになっており、
輪針や小物などを入れるのにとても便利!

も~う、驚きの使いやすさ&かわいらしさ!
近所にニットアウトできるところがあればいいのに~!
引きこもりの私は編み物バッグとしては当分家の中で使いそう・・・だけど
編み物グッズ以外にももちろん使えるし、普通のおでかけにも


関連記事

Posted by ほへと千鳥 on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

えりこ says...""
僕ちゃんのセーター「ハリーポッター風」ばっちりだと思います。
お兄ちゃん(!)の晴れ姿楽しみですね♪
そうそう、私も小学校2年生の時に弟が生まれたのですが、「お母さんを取られてしまう」様な気がして、ちょっと悲しい気持ちになった事を覚えています(^_^;)。
バッグのお色、いい感じですね。好みです。肩にもかけられるような感じなのでしょうか?大きさもちょうど良さそうですね。
暖かくなったら是非ニットアウト楽しんで下さいね(^^)。
2010.01.28 22:28 | URL | #aHaqQ8yI [edit]
ako says...""
akoです。
namasteのバッグ私も前から欲しいんですよ。
この形もたっぷり荷物が入りそうで良いですよね。素材も良さそうなんですね。色もとっても可愛いです。
形もいろんなのがあって迷っちゃいます。あー、益々欲しくなってきてしまいました。
2010.01.29 13:04 | URL | #- [edit]
とっちん says...""
うーん。着用姿が目に浮かんできますv-290
爽やか好少年!楽しみにしています。
私のBuddy Caseは姪っこの所にいきました。
私もバッグが気になってたんですが、昨年度にOffhandとlexie barnesとをゲットしたので、我慢我慢と自分に言い聞かせてます。
私も編み物をする時は、家でDVDを見ながら...の引きこもり組です。

ところで、ほへとさんはAraucania Yarns Rancoを持ってませんでしたか?
私、v-283ちゃんで使ったんですが、洗濯機でまわすとフェルト化しますよーv-356
組み合わせた糸は大丈夫なんで、フェルト化しながらも縮んでないですが、気をつけて下さいねv-389
2010.01.29 13:50 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."えりこさんへ"
ハリーセーターばっちりですかね?!ありがとうございますv-398
うちの子の場合、まだ大丈夫ですが、生まれてからが色々ありそうな予感です・・・v-404

色は日本で言うところ、ピスタチオグリーンに近い感じです。ハンドルも長いので肩掛けもばっちりですよ。
マチが結構あるので、荷物もちの方にもいいんじゃないかな?Namasteの中では小ぶりですが、おちびな私にはちょうどよいですv-291
2010.01.30 12:09 | URL | #X5XodAgg [edit]
ほへと千鳥 says..."akoさんへ"
Namasteいいですよ~。私はまずbuddy caseから入ったのですが、蓋の裏と底が磁石になっているので、針やはさみなどがひっついて動かない!それがすごく気に入ったんですね。バッグもポケットがたくさんついているし、口がマグネット開閉なのも気に入りました。色も色々あるので迷いましたが、明るい色にしました。素材もフェイクレザーですが、質感がいいのでびっくりしました。つくりが良い割りにお値段も控えめだし、おすすめできます。
2010.01.30 12:17 | URL | #X5XodAgg [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
セーター頑張って編みます!

とっちんさんのbuddy caseは姪っ子ちゃんにいったのですね。お裁縫箱によいかもしれませんね。(ちょっと小さいかな?)
私はとっちんさんのバッグがとてもうらやましかったんですよ。それでKnitting bag欲しくなっちゃったんですね~。Namasteは口がマグネット開閉なので、たとえば病院の待ち時間などに編んでいたものを呼び出されたときにさっとしまうのによいのではないかと思ってます。まだ試してないんですけどね。

私もranco持ってますよ!洗濯機洗いは要注意ですね!
情報をありがとうございます。
それにしても、一応あれってソックヤーンですよねえ・・・。う~んってかんじですねv-356
2010.01.30 12:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/132-2049d1da
該当の記事は見つかりませんでした。