新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

Boyfriend Socks途中経過

 こちらにブログを引っ越してきてから、
編み物ネタがないことに気づいた。
一応、このブログは手芸ネタメインなのでこのままではまずい。
見に来てくださっている方々に申し訳ない。

てなわけで、今編んでいる靴下の途中経過を・・・。

bfs_50.jpg

パターンはとっちんさんのブログで見てひとめぼれ!
ケーブル模様がブームな今の私にぴったりなデザイン。

糸は、去年アメリカから取り寄せたものを使用。
完成したら詳細を書くつもりだが(って単に面倒くさいだけ;)、
この糸おもろいんですわ。
しばしお待ちを・・・。

それにしても、春になるとピンクが恋しくなるようで、
去年も今くらいの時期にうす~いパープルピンクの糸で靴下を編んでいた
普段はめったにチョイスしないカラーなので、私にしては珍しい。
カラーテストによると、似合うカラーらしいので上手く取り入れたいものだ。

ちなみにこのカラーテスト。
注意書きにもあるが、客観的な視点が重要だと思うので、
家族や友人に見てもらうとよいかも!
是非おためしを。
私の場合は、厳しい(笑)ダンナさんに判断してもらったのだが、
設問のほとんどにあてはまらないといってテスト結果が出せない!
仕方ないので、多少主観が混じっている。
その結果「ピュア・ロマンティックタイプ」。
パステルカラーが似合うらしい。
日本人には多いタイプのようだ。

ちなみに・・・
厳しい(笑)私がダンナさんを診断した結果、「トロピカル・ヘルシータイプ」!
さすが、世界各地でネイティブに間違われるだけあるね!笑



関連記事

Category : Knit
Posted by ほへと千鳥 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

nonki says...""
春=桜=ピンク って日本人の中のDNAに
インプットされてるのかも^^;
ちなみに 若い頃は ピンク毛嫌いしてたのに
年齢重ねるごとに ピンクの色に惹かれています

ソックス 良い感じで 出来上がりつつありますね
春には 欠かせないですよねv-252
2008.03.19 17:22 | URL | #- [edit]
ほへと千鳥 says...""
◆nonkiさんへ
DNA・・・本当にそうかもしれません。
食事にしてもそうですし、「私は日本人」としみじみ感じます。
特に最近は!
ピンクなど明るい色は心も明るくなりますよね。
私も惹かれますv-252
2008.03.19 22:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/13-f5d914c9
該当の記事は見つかりませんでした。