新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

The Sanguine Gryphonの糸たち

ちょっと前になるが、
昨年末に購入したThe Sanguine Gryphonのセール糸たちが手元に届いている。

限られたお小遣いのなかで精一杯やりくりし、
かなり厳選したつもりのお買い物。
なんといっても、セールはうれしい!(笑)

TSG.jpg

左から
Little Travellerシリーズより Tashkent, wolcott
(この組み合わせでこうもりさんなんて素敵かも!)
Travelarシリーズより bohinj, Rotterdam

Little Travellerは前回も購入したお気に入りのシリーズだが、
今回は初めてDK weightのソックヤーン、Travellerも頼んでみた。

TSG2.jpg

はじめは「あれ?同じの頼んじゃったかな?」と
思ったくらいそっくりな色味。
(L:Bohinj R:Rotterdam)
Rotterdamを実際に編んでいたとっちんさんにご意見を伺ってみたところ、
こちらの方が色味が濃いようだ。

今、TSGさんの糸で靴下を編んでいる真っ最中なのだが、
ここの糸はかせの状態、玉巻きした状態、実際に編んでみた編地の状態と
その時々によってイメージが変わる。
そして、何より最高に美しいのが編地の状態。
私は染めは経験がないので詳しいことは分からないのだが、
ある程度計算されていないとこうはならないような気がする。
そんなわけで、ますますTSGさんのファンになってしまった

しかし!
年末から糸買いが続いた私は当然お小遣いピンチ!
当分はがまん、がまんの子でございます・・・とほほ

関連記事

Posted by ほへと千鳥 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

とっちん says...""
かせ状態で見るとBohinjとRotterdamは似てますね~。
ほへとさんが心配になった気持ちが分かります。
私も昨日Skinny Bugga!!の糸たちが届きましたv-10
しかーし、その前にオーダーしてるWinter Collectionの方がまだ届きませんv-12
Skinny Bugga!!の届き具合が、異様に早かったのでちょっと心配になってます。
LTの組み合わせは、こうもりさんにピッタリ♪
wolcottがにこちゃんマークにベストマッチですよね。
2010.01.14 16:18 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
BohinjとRotterdamそっくりですv-356
でも、編んでみてのお楽しみですねv-290
こうもりさんも糸は決定しました!・・・がいつ編めるか・・・ですね。

Skinny Bugga!いいな~!
だいたいTSGさん、セール後に大量に新色でSB出すんだもの~。
私の財政状況ではついてゆけませんでした、とほほ・・・。(情けない)
WCSがまだということはもしかしたら忘れられてる・・・?感が漂いますねv-388
お手元に届いたらぜひぜひ自慢しちゃってくださいね!
楽しみにしておりますよ~v-291

と、そんな私ですが今Namaste Bagがいよ~にほしくなり、困っておりますv-356
Sheriさんのブログに踊らされてる???
2010.01.15 11:28 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/128-5c95530b
該当の記事は見つかりませんでした。