新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

'10 気ままにSock KAL Vol,2

最近は結構なモチベーションで編み編み中。
まるでつわりで調子が悪かった分を取り返すかのようだ・・・(笑)

次回のお題が決定

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Pattern/ Clandestine by Cookie A.

Yarn/The Sanguine Gryphon Little Traveller col,Irland
Needle/Knitpro HW Cir 2.0mm
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

とりあえず、これが終わった後からは
息子の卒園、入学に向けての準備に入ろうかと思っている。
ひとつはクリケットセーター、ふたつ目はアーガイルベスト。
あとはそれぞれにあわせた靴下。
編みあがるまでに一体どれくらい時間がかかるか・・・。
(糸も細いしね~)
いったん取り掛かったら他のものはしばしの休憩。

・・・その前に心置きなく靴下を編むとしよう

関連記事

Category : 靴下編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

えりこ says...""
あら、大変!!!
私が1回目のエントリーをしたその後に、ほへと千鳥さんったらもう2回目ですね(^^;)。

御挨拶が遅れましたが、今年も参加させて頂くことにしました。どうぞ宜しくお願い致しまするm(_ _)m。
ところで、↓の猫さん、かわいいですねぇ。いつもながら編み地もとてもきれいで…。
編み込みに自信がないのですが、まねっこしてみたくなっちゃいます。でも、私が編んだら、ぼろぼろになりそうで怖いです(T_T)。

今度はCookie Aさんですね(^^)。とってもきれいなパターンですよね。
楽しみにしています。
2010.01.09 13:02 | URL | #aHaqQ8yI [edit]
とっちん says...""
いいなぁ~TSGさんのLT…いいなぁ~e-348
私もこのパターンをプリントアウトしています。
いつかは…と思ってたので、ほへとさんの完成を楽しみにしています♪
私も今月末には姪っこのBプレ製作に入るので、今のうちに爆編みかましますe-271

ところで、ほへとさん所もセール品届きました?
アップを楽しみにしていますe-349
2010.01.09 22:49 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."えりこさんへ"
今年もどうぞよろしくv-415
まったりと気ままにいきましょう。

猫ちゃんは今まで編んだことがない構造が面白かったです。
編地は・・・けっこうすごいことになってますよ。
安い糸だったせいでしょうかね~、やせてしまって・・・(とほほ)

Cookieさんのパターンプラス、TSGさんの糸。
私の中では最強コンビなので気合が入ってますv-91
2010.01.10 11:42 | URL | #X5XodAgg [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
早速TSGさんに手をつけました。
もうすでに巻き巻きし、ちょこっと編み始めていますv-398
とっちんさんもセルフノルマ(?)が早く終わって、TSGさんにいけるとよいですね~!

Clandestineは思っていたより難しくなく、しかも美しい編地で大満足です。
とっちんさんもぜひぜひ!!!!

TSGさん、WMさんともに到着しました!
糸が急激に増えだしてます(笑)
TLEさんのソッククラブもあるし、そろそろお財布のひもをしめなきゃな~・・・・v-395と思ってます。
2010.01.10 11:49 | URL | #X5XodAgg [edit]
yuya says..."こんばんは~"
お邪魔します!
う~ん、やはりどの作品も素晴らしいですね。真似していろいろ編みたいです。
↓のねこちゃん、すごく気になってるパターンでして
いつも見てるだけだったんですが、編みたくなってきました。
早速Raverlyに行ってきます~
また刺激をもらいに、のぞきに来ますね。よろしくお願いいたします。


お忙しそうですが、体調崩さないように気をつけてくださいね。
2010.01.12 20:05 | URL | #- [edit]
ほへと千鳥 says..."yuyaさんへ"
こんにちはv-392
コメントを下さってとてもうれしいです。

ねこちゃん、気になりますか!?
やはり、肉球&魚の骨の魅力にはさからえませんよね(笑)
編み方もちょっと変わっていますが、糸も太いしざくざく編めますよ~。

どうぞ、これからも遊びにいらしてくださいねv-398
2010.01.13 11:51 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/127-97e4b7ce
該当の記事は見つかりませんでした。