新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

I love The Sanguine Gryphon!

今私には大好きな人(?)がいる。
もうその人(?)のことを考えるだけで楽しくなり、元気になり、
そして夢の中にまで現れるのだ。
まさに夢中とはこのことなり。
その大好きな人(?)というのは『The Sanguine Gryphon』の糸たち!

残念なのは、
このすばらしい色を写真では爪の垢ほども再現できないこと。

TSG_eidos.jpg

こちらはeidosシリーズ。
100% Superwash merino,ゲージは8sts/1inch。
つやつやでこしのあるしっかりとした糸だ。
手前から
Bacchic(本当はもっと深くてしっとりとした色)
Tethrippon(初秋の銀杏の葉のような繊細で美しい色)
Orchesis(晩秋の森のような深く複雑な色)


TSG_lt.jpg

こちらはLittle Travellerシリーズ。
100% Superwash merino,ゲージは8.5sts/1inch。
eidosより若干ふんわりしていて細い。
手前から
Nepal(名前に惹かれて購入。発色の良いいかにもな赤)
Ireland(様々なグリーンが混ざり合う、けど明るい緑)
Hanoi(こちらも名前に惹かれて購入。渋く深い緑混じりの茶色)

何度も書くようだが、実物と写真はまったく別物!ってくらい色が出ない。
私のカメラの腕によるところも大きいとは思うが、
ここの糸は本当に、味わい深く、そして渋い色なのだ。


TSG_soap.jpg

↑同サイトで取り扱っている、Hand Madeの石鹸も試しに購入。
(石鹸大好き!)
さわやかでちょっとセクシー(?)な香り。大人の女って感じかな。
Sampleも良い香り。
右側の小さなかせは大人気のBugga!シリーズのSample糸。
こちらも是非購入したいのだが、のろまな私はいつも出遅れてしまう。
そう、サイトにアップされると同時にまたたくまに売切れてしまう大人気の糸なのだ。

そして、最後に下に写っている素敵なカード。
この裏には手書きのメッセージがしたためられている。

ここでちょっとした自慢を。
(実はいいたくてしょうがなかった)
私は日本におけるThe Sanguine Gryphonのセカンドカスタマーなのだ!
ちなみにファーストチルドレンカスタマーはとっちんさん
さすが、ソックニッター倶楽部員です(笑)
これで、自動的?に
The Sanguine Gryphonファン倶楽部 極東支部が結成されましたね(笑)

ご興味をもたれた方は是非サイトへ!
The Sanguine Gryphon




関連記事

Posted by ほへと千鳥 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

おとやん says..."こんにちは"
いつも読み逃げしております(スミマセン)。
私、秋に初めてソックヤーンなるものを海外から買ったのですが、
あまりのきれいさにぼや~んとなってしまいました。
数々のソックスを編まれているほへとさんが素晴らしいとおっしゃるのだから、すんごい美しいのだろうなあ!
いつか肉眼で見てみたいです~!!
Gryphon・・怪しい雰囲気と思っていたら、
サイトのデザインも中世っぽい怪しい感じでした!!
お身体大切に。
2009.12.16 15:57 | URL | #2FrSJ6RI [edit]
とっちん says...""
私のニューカメラでも明るく写っちゃって、いい塩梅が出ませんv-406
うちには、FRさんとTさんとLTさんとKさんがやって来ましたよ♪
ほへとさんチョイスの糸たちも男?女?前な方達ばかりで、うっとり眺めさせて頂きました(笑)
石鹸も悩んでたんですが、良さそうなので次回にはゲットしようかなーと思っています。

TSGさんファン倶楽部v-10、出来ちゃいましたね~!
日本でもどんどん拡がってくれると嬉しいですよねv-434
2009.12.16 21:03 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."おとやんさんへ"
ようこそ~v-411読み逃げ全然大丈夫、結構ですよ!

きゃ~おとやんさんは、どちらの靴下糸をご購入されたのかしら?海外の糸は種類が豊富で(パターンもですけど)楽しいですよね。大好きですv-343

サイトデザイン、怪しいでしょ??笑
私の好きなテイストなんです。糸もADもすっごく趣味なので、一生付いてゆこうかと。。。v-398
2009.12.17 22:06 | URL | #X5XodAgg [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
ほんと、とっちんさんも苦労されていましたが、ここの糸は写真撮るのがむずかしいですね~v-356
一応晴れた日にも曇りの日にも試したのですが、どっちとも、ん~~~???て感じでしたね。

とっちんさんのセレクトにはいつもはっとさせられてます。
趣味はほぼ近いと思うのですが、私があまり気にしないところもちゃんと押さえていらっしゃるんですよね!師匠と呼ばせて下さい笑
たまに思うのですが、とっちんさんセレクトの靴下糸のお店とかあったらいいな~って。

石鹸、開封したときは「匂いがきつい!!!」と思ったのですが(私匂いづわりもあります)、慣れたらなんて素敵な香り!!と思うように。
種類によって違うとは思うのですが、手作りにしてはかなり香るほうなので、自分の好みじゃなかった場合、ちょっときついかも・・・です。

祝!v-315
TSGファン倶楽部結成!!笑
日本でもブレイク間違いなし??
2009.12.17 22:17 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/116-9438196a
該当の記事は見つかりませんでした。