新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

気ままにSock KAL Vol,8

次回のお題が決定

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Pattern/ Cross-Country Socks by Ingrid Hiddessen

Yarn/Schachenmayr nomotta Regia Tweed 4-fädig / 4ply Brown
Needle/addi cir 2.0mm
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

とっちんさんのもんのすごく素敵なLog Cabin Socksを見ていたら、
私もケーブルの靴下が欲しくなりました。
冬はやっぱりあったか~い靴下が恋しい

これが年内最後の靴下になりそうな予感・・・。
今年は二桁は無理だったか・・・。
励みになるのでまた来年もKALやりたいです。


・・・・
先日の日曜、ほぼ一年ぶりに美容院に行き髪を切った。
(女としてやばいよね笑)
15cm以上は切ったかも~。
お風呂の後に乾かすのがものすごくラク~
こんなことならもっと早く切ればよかった。
新規開拓のお店だったけど、カットが上手だったし。
久しぶりにはさみでちゃきちゃき切ってもらって気持ちよかった~。
しかし、ちと首元がす~す~するんだな。
なにか巻物や帽子が欲しくなってきたぞ!!

関連記事

Category : 靴下編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

えりこ says...""
編み物の話ではなくて恐縮ですが…
私も今年の2月以来美容院に行っていません…。
やっぱりやばいですよね(-_-;)
2009.12.09 23:30 | URL | #aHaqQ8yI [edit]
ほへと千鳥 says..."えりこさんへ"
2月ならまだ大丈夫(?)です!!!(笑)

というか、言い訳っぽいですが
ロングの場合そんなに頻繁に行かなくても済むんですよね~v-389
(そしてえりこさんもロングですか?)

今はかなりばっさりボブにしてしまったので、
手入れしなきゃな~って感じです。
そうそう、ストレートアイロンを買いました。
これは優れものですね~。
2009.12.10 10:43 | URL | #X5XodAgg [edit]
えりこ says...""
こんにちはぁ。連投すいません(^_^;)。
はい、肩胛骨位のロングです。前髪だけ気になった時に自分でチョキチョキしてます。
昔からボブに憧れているのですが、私の場合、もにょもにょしたくせっ毛なので、羨ましいです(*^_^*)。私もストレートアイロン試してみようかしら?
確かにカットすると首回りがすーすーしますよね。後、お風呂の時今までと同じ量のシャンプーを付けると、盛大に泡だってびっくりしたりしませんか?(笑)

今日はこちらは雨が降って寒いです。お体大丈夫ですか?
風邪引かないように、お大事になさって下さいね。
2009.12.11 10:17 | URL | #aHaqQ8yI [edit]
ほへと千鳥 says..."えりこさんへ"
どうも(^^)
連投大歓迎ですv-238
暖かいお言葉ありがとうございますv-238

おお!やはりロングでしたか!
私も夏に前髪だけ自分でちょきちょきしました。
100均で売っているかみそりみたいなやつ(なんというのかな?)いいんですよね~。

ストレートアイロンはいいですよ~。
前髪などのくせのある部分に使うとまっすぐ!!
もちろん手間をかければ全部まっすぐになりますよ。
(私もくせ毛です~)

シャンプーの件笑いました!
まさに私がそうです。
これからは省シャンプー、リンスで家計も大助かり??
2009.12.11 12:20 | URL | #X5XodAgg [edit]
とっちん says...""
どうもご無沙汰しちゃいましたv-436
私も今編んでるのが年内最後になりそうです(笑)
ほへとさんのチョイスしたパターンは、私も編もうかと思っていたので、どんな感じになるか楽しみ♪です。

私も髪の毛切りました!
元は背中の真ん中ちょい上くらいでした。
いちおパーマも当てて、希望は肩につくくらいのふわふわだったんですが、何故かショートになっちゃいました。
知り合いの本職さんに自宅で切ってもらうんですが、お任せなのでショートです(^^ゞ 寒いですi-202
私はシャンプーの量は1/3になりました!

今日から本格的に寒くなりましたが、お体には十分に気をつけて下さいね。
2009.12.15 17:31 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
とっちんさんも編もうとされていたんですね!
このパターン(なんだかうれしい)

お知り合いに本職さんがいるなんてうらやましいですね~!
髪が短くなると気分も変わるしいいですよね~(^^)
シャンプーも少なくて済むし(笑)
2009.12.16 11:51 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/114-eea64b0b
該当の記事は見つかりませんでした。