新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

気ままにSock KAL Vol,7

次回のお題が決定

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Pattern/ Gentleman's Plain Winter Sock by Nancy Bush

Knitting Vintage Socks: New Twists On Classic PatternsKnitting Vintage Socks: New Twists On Classic Patterns
(2005/09/23)
Nancy Bush

商品詳細を見る

Yarn/Zwerger Garn Opal Regenwald / Rainforest
Needle/addi cir 2.5mm
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

依然としてつわり中な今日この頃。
ここ数日はむかむかむかむかして夜も眠れず。
な~~んにもできないし、する気も起きず、ひたすらごろごろ・・・。
ダンナさんは煮物の腕を上げてくるし、
このままでは主婦失格になりかねないし、人間としてどうなんだ!!?
な~んてことも考え出しちゃう始末。

てなわけで(?)、
!!祈願!!つわり逃し靴下!!
「ちょっと気持ち悪い」って時でも、
なにも考えずに針をすすめられそうなこのパターン。
なにかにちょっとでも気が逃れれば、少しは楽になるかも・・・
という淡い期待を抱きつつ・・・。

ちなみにダンナさんへのクリスマスプレゼントにする予定
関連記事

Category : 靴下編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

しらゆききのこ says...""
素敵です。
クリスマスプレゼントの時期なんですね~~。
旦那様の料理の腕が気になります。
うちの旦那は自称料理自慢というかやればできると豪語してます。煮ものなんて作ってもらったことないです。つわりが早く落ちつきますように。。。
それにしても靴下でつわりの気をそらせるなんてすごい。。。
2009.11.18 17:35 | URL | #- [edit]
えりこ says...""
Opalの糸をお選びになったんですね(^^)。
糸が生きる素敵な靴下になりそうですね。

御挨拶が遅くなっちゃいましたが、御懐妊おめでとうございます。
調子が悪いときは無理をなさらず、ひたすらゴロゴロで良いと思いますよ。御主人にたくさん甘えて下さい。
冷やさないように気をつけて下さいね(*^_^*)。
2009.11.19 01:22 | URL | #aHaqQ8yI [edit]
とっちん says...""
全然違いますが、退院したての頃を思い出しました。
私も座ってるのが辛くて、編み物で痛さを紛らわせ?てました。
でも、辛いときは横になってるのが一番ですよ♪
旦那様にヘルプしてもらえるのが、何よりも安心しますよね。
うちでは考えられない事だった(今現在進行形ですが(ーー;))ので、少し羨ましいです(笑)

RのTSGさんのグループにjoinられてましたね♪
ほへとさんを見つけて、嬉しくなっちゃいました。
2009.11.22 10:54 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."しらゆききのこさんへ"
この時期になるとKnitterさんたちは
プレゼントのための編むものが多くて忙しくなります(笑)

ダンナさんは以前エスニック系飲食店の厨房にいたことがあります。
だから、キッチンに立つことは嫌いではないみたいですね。
でも煮物は最近初めて作ったのですが、
おいしい出汁のもとがあれば気軽に作れる!と発見?したようですよ。
2009.11.22 11:46 | URL | #- [edit]
ほへと千鳥 says..."えりこさんへ"
こんにちは~v-354>
opalの段染めはこんな時(メリヤス地獄)くらいしか使えないんですよね。

暖かいお心遣いありがとうございます。
最近ゆたんぽを導入し、快適に眠れるようになりました。
画期的です!(おおげさ)
2009.11.22 11:50 | URL | #- [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
> 全然違いますが、退院したての頃を思い出しました。
> 私も座ってるのが辛くて、編み物で痛さを紛らわせ?てました。
いや~、まったく同じ心理ですよ。
編むことによって少し逃れるような気がするんですよね!

うちのダンナさんは、なんといいますか・・・・
自分でいうのもなんですが出来過ぎなんです。
それはそれで逆に落ち込んだりして~v-395
男の人は何もしないけど、なにも言わないというのが一番じゃないかな??
とも思いますv-390

> RのTSGさんのグループにjoinられてましたね♪
> ほへとさんを見つけて、嬉しくなっちゃいました。
そうなんですよ!!
昨日TSGさんから糸が到着しまして、
うれしくて眠れなくなっちゃったんですよ。
R覗いてたらグループがありついつい・・・。
もう大ファンですよ。
私はとっちんさんの次、日本のセカンドカスタマーです。

2009.11.22 11:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/109-b492fe92
該当の記事は見つかりませんでした。