新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

アメリカからの荷物

今年の秋冬物用の糸が、
ようやくすべて我が家に到着した。

pdf.jpg

これは来春の息子の卒園、入学に使う
ベストとクリケットセーターの糸。

なんの変哲も無いBrown SheepのSport weight。
一見、これだったらピエロの中細でもよさそうな・・・?
ところがしかし!
写真では良く分からないであろう、微妙なカラー。
一番手前の白っぽい糸。これが(Aranという名の色)がどうしてもよかった。
ちなみに、クリケットセーターは卒園に。
紺ベースのベストは入学用に。
Paradise Fibersにて購入。
こちらは発送もスムースで安心して買える。


昨日到着、開封してぶっとんだWEBSからの荷物。
というのも、結構頼んだので箱で来ると思っていたのだが、
やけに丈夫な封筒に、糸がそのまま入っていた。

webs.jpg

ざば~っと。
ほんと、こんな感じで入っていた。
いかにもアメリカンタイプのお店だわ。
同じアメリカの店でも色々あるな。
丁寧な所はめっちゃ丁寧だもんね。
(TLEさんとかね~)
この店での買い物は初めてだったのだが、
なんといってもお目当ては


ss4_1.jpg

これこれ!!
これが欲しいが為に、セールの糸(misti alpacaのlace weight)を
大量に(?)買ってしまったのだ。
(せっかく頼むんだから、と実はついでのほうが多い)

ss4_2.jpg

先日、ちょうどとっちんさんとも話題にあがっていた
Autumn Rose Pullover。
素敵
私も来年編む予定です

ちなみにこれらを注文したのは実に一ヶ月以上前。
なにやら在庫のないものがあったので発送できなかったもよう。
それもこっちから聞いて知ったことだし。
海外通販初心者にはあまりお勧めできない店かな~。
(ただし交渉力に自信のある方なら問題なし!)



ただいま編み中のvenezia。
今月は幼稚園行事が鬼のよう(?)に入っていてなかなかすすまず!
来月に期待!
関連記事

Category : Knit
Posted by ほへと千鳥 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

とっちん says...""
おぉ~!ほへとさんもポチっとやってますね~(笑)
私も色々とポチっとやってます…ま、半分はBIRKENSTOCKなんですが。
歩きやすいだろーということで、2足オーダーしています(^^ゞ
後は、専らWollmeiseさん♪とちょっとZen Stringさん。
もひとつ狙ってるのがThe Sanguine GryphonのBugga!です。
2009.10.22 18:03 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
お返事遅くなりました!ごめんなさいい!!!

ビルケンはきっと腰にも負担がかからず、
調子良いと思います。
私も長年愛用してますが、
お値段が年々高くなるのにはちと閉口です。

TSGとはさすがとっちんさんです!!!
実は私もここの糸、超~~~~~~気になってまして。
サイトのデザインも含め、ものすごく私の好みなんです。
メールでのご報告もありがとうございますv-398
後ほど、お返事いたしますねv-343
2009.11.10 10:17 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/107-344f07ea
該当の記事は見つかりませんでした。