新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

Venezia Pullover 製作記録

9,OCT,2009

venezia_b.jpg

Body編み終わり。
写真ではまだNeck bandはついていないが、同日終わる。
Neck bandではshort rowを用いた。

さすがにBody中盤あたりから、初めて使うシェットランド糸にも慣れてきた。
この感じ・・・今回初体験なのだ。
なんというか・・・
フェルトっぽいような、かつ伸縮性があり、根性もあり、
・・・上手いたとえがみつからない。


11,OCT,2009
venezia_lslv.jpg

Left Sleeveに取りかかる。
指定の作り目は別糸を使用したInvisible Cast onだが
私はこのやり方が苦手なので、Crochet Cast onにした。

これまで、とくに難しいことや壁にぶちあたったことはない。
このまま順調にすすめるとしよう。

関連記事

Category : Knit
Posted by ほへと千鳥 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

とっちん says...""
ついついほへと千鳥さんに触発されて、"Autumn Rose Pullover"のキットをポチッとしました。
ほんと、ほへとさんの編地はアップに耐えられるのでうらやまし~うっとり拝見♪
シェットランドヤーンの一番好きな所は、ハサミを入れたときのあの感触!
すごくそのスティークに惹かれます(^^ゞ

ところで、今日のWollmeiseさんの更新は見ました?
私はリハビリに行ってたので逃したんですが、火曜日のWe're different!には参加出来ました( ;^^)ヘ..
今回はRotをチョイスしましたが、Gelb-orangeやKunterbuntも気になってー。

家の中で硬いコルセット→柔らかコルセットに変更許可が出ました。
レントゲン写真にボルトがくっきりと写ってて、何だかおもしろかったです(笑)
2009.10.16 23:25 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
おお~!
Autumn Rose Pullover!!
私も来年あたり編む予定です。
eunnyさんデザインのフェアアイルは格別のよさがありますね~v-398
それはそうと、とっちんさんの編み目こそ美しいじゃありませんか!

今回初シェットランドヤーンで実は、
慣れるまで結構戸惑いました。
steeksは何度やっても緊張します~v-404

Wollmeiseさん、チェックしてないです~!!
あちゃ~!息子の幼稚園遠足で疲労困憊し、
爆酔してしまいました。
しかし、ここはこまめに覗いてないといつ更新があるのか私にはさっぱり????です。
(完全に乗り遅れてる)
いつかは欲しいんだけどな~、ここの糸。

そうそう、柔らかコルセットおめでとうございます(?)
これで多少は動きやすくなるのでしょうかね。
私も時々腰痛が・・・。ほんと辛いですよね。
へたれな私にはボルトって、こわすぎですv-393
ほんと、とっちんさんの腰、早くよくなりますようにv-421
2009.10.17 14:00 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog.fc2.com/tb.php/106-d467be11
該当の記事は見つかりませんでした。