新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

春のぼやき

最近は色々と多忙につき、
編み針を持つ余裕が全くない状態です。
気持ち的にも落ち着かない日々ですが、
世間はゴールデンウイーク!
皆様にとってよいホリデーになりますように(^^)


20140428095527628.jpg

サンカ手袋はこんなところまで進みましたが、
今は編む気力がまるでありません。
でも、このパターンは素晴らしいです!
指まで続く柄に破綻がないのです。
編んでいて楽しいんですが…ね(^^;;


201404281028398fc.jpg

チビ靴下も息抜きに編みました。
左のはヌメ革で作ったミニソックブロッカーです。
沢山作ったので、
いずれはお店に並べたいと思っているのですが…(^^;;


201404281037070d1.jpg

ダンナさん向けの靴下も編みかけのまま、
随分手付かず。
つま先の足袋型で面倒臭くなったり、
なんだか気に入らないので放置(^^;;
こうしてみると、結構素敵なので頑張ってまた編もう。うん。



20140428100948400.jpg

近況をば。
最近、久々に腕時計を新調しました。
ここ数年はずっと細めのドレスウォッチ系(一緒に付けているやつです)を
愛用していたのですが、ちょっと気分を変えて。
オリエントの自動巻き、逆輸入ものです。
意外とお安くゲットできました。
もう10年以上前から欲しかったものだったので、
とても嬉しいです。
針が止まらないようにしっかり巻かなくては!
(ふりふりするだけですが)

関連記事
Category : Knit
Posted by ほへと千鳥 on  | 0 comments  0 trackback

Budgerのフットクリーム

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Category : お気に入り
Posted by ほへと千鳥 on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。