新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

ドイリーを使って

見に来て下さった方、
暑中お見舞い申し上げます。
埼玉内陸部のわが町も半端無く暑い毎日です。
そんな中でも、なんとか毎日楽しく過ごしています。

それにしても、怖いのが熱中症。
省エネも大事ですが、
時にはエアコンで涼むのも大事かな…?と。
我が家では、よしずにサーキュレーター、
電球はメインをLEDに、と
数年前からダンナさんが様々な節電対策を実践しています。
結構、楽しそうです。

さて、
編み物の手はまったく進んでいませんが、
昨日こんなコトをして遊んで(?)いました。


~~~~~~~
去年買った、POLOのボーイフレンドジーンズ。
ダメージの具合、色落ち具合といったところが私のドストライク。
ところが、
膝のダメージ具合が半端無く、
今年になって、ついに
私のまんまるな膝小僧が露出する事態にまで発展!

jeans_1

これなのだが…
さすがに膝丸出しはだらしないので、
パッチでもつけるか、と。
で、思いついたのが…


jeans_2

数年前に編んだパトリシアさんデザインのドイリー。
糸が細すぎて、イマイチパターンの
豪快さが活かしきれなかった残念な作品。
ずっと、チェストの片隅でお蔵入りしていたのだが、


jeans_3

ジャン!
膝あてに生まれ変わりました。

目の細かさと、立体感のある編み地が
ちょうどフィットして、まさにおあつらえ向き。
細い糸で編んであるから、かなり丈夫です。
これで、またしばらく履けそうです(^^)

関連記事
Category : かぎ針編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 0 comments  0 trackback

夏!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Category : お気に入り
Posted by ほへと千鳥 on  | 

MANGOのニット

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Category : お気に入り
Posted by ほへと千鳥 on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。