新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

小3男子

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Category : 家族のこと
Posted by ほへと千鳥 on  | 

偏愛、エスニックな刺繍

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Category : お気に入り
Posted by ほへと千鳥 on  | 

スパンコールのバネポーチ

出先にて、思い立った時にすぐバッグの中から
取り出したいものって何でしょうね?
まあ、人それぞれだとは思うのですが、
私の場合、まずはリップクリーム、口紅なんです。
唇がかさかさするのがすごく嫌なもので、

ちびをあやしながら、とか
車の中で、とか、
とにかくさっと取り出したいんですよ。
携帯とかは別によいのに(笑)

そんなところから思いついて、
これ作ってみました↓


banepo_1

バネポーチです(^^)
がま口もささっと度からすると、
かなり高得点で優秀なのですが、
今回はバネ金具を試しに使ってみたのじゃよ、鬼太郎。


banepo_in

裏地はありません!
そ、面倒くさいということもあるのですが、
伸縮した方が使い勝手がよいとも思いまして…。

数年前にスパンコール編みにはまって、
バッグメガネケースを作ってみたのですが、
今も愛用しています.
きらきらとしていて、
見るだけでなんとなく気分が上がるんですよ。
軽いしね(^^)


banepo_mate

材料はすべてダイソーで調達!
レース糸は20番のベージュをひと玉、
スパンコールはゴールド&ブロンズ系を2つ(8g)使用。
写真にはありませんが、バネ金具もダイソーです。
あ!
ひとつだけ注意点。
スパンコールは色落ちします!
安いので仕方ないかな?
でも前回使用したやつは大丈夫だったけどな…?


banepo_bag

お気に入りのバッグに入れて、
早速使ってみます!

関連記事
Category : かぎ針編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 2 comments 

Cath KidstonのCrochet Book

昨日、近所の蔦屋書店に行った時、
こんなものを見つけました!

cath_crz

大好きなキャスのCrochet Book。


cath_1

一見素敵な洋書の風情…ですが、


cath_in

かぱっと中を開くと、


cath_all

かぎ針編みのセットが!!
明るい色合いの毛糸に、
真っ赤なかぎ針、
そして、丁寧なHow to本が入っています。
小さな女の子にぴったりの贈り物かもしれません(^^)
(って私が自分で使うけど!!!!(笑))

キャスって日本ではバッグのブランド??
ってくらい持っている人が多いけど、
本来はこういったおうち大好き的なものが、
メインなのではないでしょうかね?

おうちの形のお裁縫箱とか、
素敵なknitting Tinとか…
レトロな感じが可愛くて、可愛くて、
ほんと私のツボをついてきます(*^^*)

knitting Bookもあったけど、迷った末こちらに。
でも、両方欲しいかも…。



で、肝心のメインのお買い物はこれ!!↓


頭文字D(45) (ヤンマガKCスペシャル)頭文字D(45) (ヤンマガKCスペシャル)
(2012/06/06)
しげの 秀一

商品詳細を見る

プロジェクトD最終決戦!!
あ~続きが気になります。

関連記事
Category : かぎ針編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 0 comments  0 trackback

2歳!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Category : 家族のこと
Posted by ほへと千鳥 on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。