新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

ニース風サンド

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Category : お気に入り
Posted by ほへと千鳥 on  | 

金環日食

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Category : 日々の雑感
Posted by ほへと千鳥 on  | 

ちふれ!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Category : お気に入り
Posted by ほへと千鳥 on  | 

お気に入りのマグと

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Category : お気に入り
Posted by ほへと千鳥 on  | 

Black Mix!

今日はなんとか晴れてきました、週末のGW。
とはいえ、特に予定はないんですが。
ブレスの材料が揃ったので、昨夜ちびが寝た後に作りました。


blackmix

じゃ〜ん、ラップブレス2012年バージョン!
ネットショップで一目惚れした、Chan luuのBlack Mix。
ちょっと男性的な組み合わせなのですが、
自分の誕生日石(ってあるの皆様ご存知かしら?)である、
ブラックオニキスがメイン。
素敵だけどお値段も素敵(!)なので、またもや自作。
1/3以下の金額で出来ました。


blackmix1

とはいえ、石はナチュラル。
革ひももバッファローではなく、
今回はいいのを使いました.
バッファローは安いけど、質感がそれなりなのですよね。


blackmix2

ブラックオニキス、ヘマタイト、スモーキークォーツ、クォーツ。
石のグラデーション。
今回は6mmを使用したので、結構重みがあります。
冷たくて気持ちよいですよ(^^)
石が結構あまったので、まだ何か作れそうです。



今までのラップブレス記事もよろしかったご覧ください(^^)
←タイガーアイ3連
←ピンクミックス5連
←ムーンストーン3連

関連記事
Category : Hand Craft
Posted by ほへと千鳥 on  | 8 comments 

2012年版ラップブレス

珍しく本日二本目の記事です。


それにしても暖かくなりましたね。
暑いくらいです。
そうなると、自然と毛糸編みのモチベーションが
下がってしまうわけで…。
ここ最近編み針にさわっていない日が多くなってきました。
なんとなく、ちびの入院騒動以降、
編み物をすることに後ろめたさを感じるようになってしまい…
って考え過ぎかもしれませんが…(^^;


でも、暖かくなってきたので
オシャレは楽しくなってきました。
ラップブレスの今年バージョン、
使う石を決めました!


stn3.jpg

ターコイズとシルバーもよいけれど、
今グレー系がマイブームでして…(^^)、
誕生日石のブラックオニキスを含んだグラデーションに決定。
あとは、革ひも待ち。
早く作りたくてうずうず〜。
完成したらアップしますね。

関連記事
Category : Hand Craft
Posted by ほへと千鳥 on  | 4 comments 

益子陶器市へ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Category : おでかけ
Posted by ほへと千鳥 on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。