新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

プルオーバー編んでます

ちびの退院からようやく三日経ちました。
入院中は24時間付添いが必要でしたので、
病院のベッドなんかで寝ていると
自分まで病気になったような気に…!?

ま、不自由な入院生活でしたが、
ある意味貴重な体験になりました。
今後はちょっとでもちびが風邪をひいたら、
すぐに病院に連れて行こうと思いました。

今回は小学生のお兄ちゃんから風邪がきたのですが、
入院先の看護士さんも言っていました。
『子どもにうつされた風邪は強烈で、
小児科の担当になってから肺炎を4回やった。
でも、今は大丈夫になったよ』と。
次第に抗体ができてくるんでしょうかね。


さてさて、
今日辺りからやっと落ち着いて編み物しよ~と
いう気分になってきました。

mosaic_arm

今はやっとかたっぽの袖に入りました。
糸がコーンなので、両袖一気編みができず、
ちまちまと片方ずつ編んでます。


mosaic_body

ボディは袖が編めるまで、お休み中。
肩から首までは一緒にぐるりと編みます。

がんばって編むぞ!

関連記事
Category : Knit
Posted by ほへと千鳥 on  | 2 comments  0 trackback

退院しました!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Category : 家族のこと
Posted by ほへと千鳥 on  | 

むむむ…

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Category : 日々の雑感
Posted by ほへと千鳥 on  | 

プルオーバー始めました

雨がつづく、ここ最近のお天気。
上履きが乾かないよ~(^^;

それはさておき、
先日から急に編み込みのプルオーバーがどうしても欲しくなり、
編み始めてます。
もう春なのになあ、我ながらアホっぽいです。


brownsheep

糸はBrown Sheep Nature Spun Sport。
どどんとコーン巻きなので、大きめなかごにいれて使います。
こちらはParadise Fibersにて注文。
いやあ、毎度のことながらこちらのお店は早いし、
間違いがないですね。

この糸はなにしろ安いし、色数が豊富。
色見本が手持ちにあるので間違いないし、
という理由でチョイスしました。
(本当はBugga!とかでやりたいんですけどね(^^;)


mmosaic_1

今回欲しい!と思っているのは、
シルエットがきれい、かつもたつかないもの。
そして、好きな柄であること!
手編みだけど野暮ったく見えないデザイン、ってことが重要。

なので、Rをさまよい、
色々なデザインを参考にさせていただいたオリジナル。
というとかっこよいですが、適当です(笑)
我ながら無謀な試みですね。
柄はこれから!
イスラムっぽい文様がツボでして…(^^)
プルが欲しくなったのもこの柄のせいかもしれません。

今は情熱のみでちまちま編んでます。
なんとか寒いうち(今月中??)に完成させたいです。
がんばるぞ!


birii

ステッチマーカー入れ。
インドのビリー(タバコ)入れなんだけど、
キッチュで大好き。
ちなみに、ピントがきていないのではなく、
あくまでも版ズレです(笑)

関連記事
Category : Knit
Posted by ほへと千鳥 on  | 4 comments  0 trackback

気ままにSock KAL Vol,5

ちょっと早めですが、
4月に誕生日のあるダンナさん向けに。
春は色々とバタバタするので、早めにスタートさせときます。

って実はウエアが編みたくて仕方ないのですが、
糸がない!!
糸が到着するまでの手慰みに(^^;;

パターンはとっちんさんのです(*^^*)
糸はBamboo混。
シルクのような手触り、かつ夏でも涼しい~!
素敵な糸です(^^)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Pattern/ Diamond Seed Stitch Socks by とっちんさん
Yarn/ Fortissima Socka Degradee Color
Needle/addi Cir 2.5mm

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

関連記事
Category : 靴下編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 4 comments  0 trackback

3月

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Category : 家族のこと
Posted by ほへと千鳥 on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。