新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

Cookie A Sock Club 第四回

昨日届きました。
今回も素敵すぎです…
続きを読むからどうぞ

関連記事
Category : Knit
Posted by ほへと千鳥 on  | 0 comments  0 trackback

Chan Luu風?ブレスレット

夏になると欲しくなるのがブレスレット。
そんなワタクシメもご多分に漏れず、
今年こそは大流行の例のブレスが欲しい!
でも高くて買えず 派。
(ってそんな派があるのか?)
まあ、そんならお気に入りの石で作りましょ、と自作してみた。


chanluu_L

使ったのは水牛の革で出来たコード。
バフレザーコードという商品名です。
色はヌーディーなベージュ。
留め具になるボタンはクラック加工が施された真鍮ボタン。


chanluu_z

メインの石はカット入りの6mmタイガーアイ。
カットのおかげで石がキラキラ。
これがあるのとないのとで全然違った印象になる。
つるんとしてると一気に数珠っぽくなるのよね。

それはそうと…
虎目石。実は結構好きな石です。
今ちょっと調べたら、頭痛にも良いそうで私にぴったり。
確か金運もアップするんじゃなかった?(笑)


chanluu_3

天然石は付けた時のしっかりとした重みと、
冷たさがなんとも言えず好き。
お気に入りのバッグと一緒に持ちたいので革の色を合わせたのだけど、
黒とかもシャープでいいねえ。

このタイプのラップブレス、
思っていたよりも作るのがものすごく簡単!
スニーカーに紐を通す時の要領、
あれができる人なら誰でもできる!(はず)
材料が肝なので、その辺こだわってもらえれば…。
で、また作りたくなってます。
今度はクールなシルバー系か、
甘いピンク系。
材料選びに悩み中~。

ちなみに今回の材料費は全部で2500円くらい。
ほとんどが石代。
ということは材料費は石によるってことね。
チビの昼寝中にさっくりと2時間くらいで出来ましたp(^_^)q

関連記事
Category : Hand Craft
Posted by ほへと千鳥 on  | 4 comments  0 trackback

試し編みなど…

1000000244.JPG

今朝の埼玉はものすごい雨!
ちょうどおにいちゃんの登校時刻に重なり、
どしゃ降り雨の中送り出す。
その数分後、学校から登校時間を遅らせる旨のメールが!
でも、こういう時ってどうしょうもないわね。
もう行っちゃったしね。
でも、そのおかげで今日はちょっと涼しい。助かる。

鋭意編み中のショール。
これまたマズイことに糸が足りなくなり、
昨夜慌ててシルクハセガワさんに追加の注文。
送料はかかるし、他の糸はいっぱいあるのに
頼まなくてはならない状況にちょっと複雑な気持ち…
編む物を決めてから糸を注文すればこういうことは起こらないんだろうけど。
他のニッターさんたちはどうしてるんだろ??


1000000243.JPG

で、箸休め的にウエアの試し編み。
こういうキレイな色は気持ちが上がって良いかな?
なんて思うけど編み上がっても実際は着ないんだろうな~、自分。



最近知った、ファッションエディターの大草さん。
バリバリお仕事をこなしつつも、
3人のお子さんのママでもあるんですね。
(この辺りが高感度高し!)
色々な意味でマネできないけど、なんかエネルギー頂きましたp(^_^)q

おチビちゃんがカワイイ~!!
ブログ楽しみ♡

関連記事
Category : かぎ針編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 0 comments  0 trackback

R.I.P.

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Category : 日々の雑感
Posted by ほへと千鳥 on  | 

涼を感じるもの

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Category : 日々の雑感
Posted by ほへと千鳥 on  | 

暑い夏を如何に過ごすか

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Category : 日々の雑感
Posted by ほへと千鳥 on  | 

夏になると

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Category : お気に入り
Posted by ほへと千鳥 on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。