新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

終業式の日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Category : 家族のこと
Posted by ほへと千鳥 on  | 

Marguerite Blanket その1

以前編んだモチーフで今度はブランケット、
もしくはソファーカバー(要はベッドカバーほど大きくない;)を編んでみることにした。


maru1

やっぱ、このデザイン好き。


maru2

今回は前回編んだときより糸が柔らかいせいかちょっとよれる。

maru

前回英文パターン(しかもイギリス語)を訳しながら
おそるおそる編んだのとは違い、今回はさすがに慣れていたせいか
思ったほど大変ではなかった。
考えてみたら、難しい技法はないものね。
地道ではあるけど・・・。

てな感じでただいま2個目を編み中。
今のところ楽しく編んでいる。

スカートは完成しているが、写真が撮れていない。
コーディネートも考えなきゃねえ。

関連記事
Category : かぎ針編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。