新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

Cookie A Sock Club 第一回

私のところには本日到着しました!

sockclub_1

このシールといい、包み紙といい、かわいい~
靴下のイラストをこういう風に描くところが素人じゃないね(笑)
編んだことがある人ならでは、って感じ。


sockclub1_2

開けてみると・・・
ほ~うっと思わずため息なString Theoryさんの糸。
すごく柔らかいと思ったらカシミヤ混でした。
うれしい!!


今日なんかはとても暖かい一日でした。
春ももうすぐなのかな?
私も気持ちだけは春よこい!ってな感じで
いよ~にレースが編みたくなってます。
手慰みにしおりやラッピングに使う小物をちまちま・・・。

本当は、
iocus_60698_r01.jpg
こんなの欲しいんです~。

(↑Matildaさんから画像をお借りしました)
でもね、残念ながらSold out。
自分で編むにしても、レース編みの大物は完成しない、
という変な(?)ジンクスがあり、手をつけないでおります。
でも、欲しい~!



こんなのも素敵!
春は特にレースのアイテムが気になります。



nyankosen

先日↑こんなものをゲットしました。
にゃんこ先生、団子にかぶりつく・・・の図。
この辺では珍しい夏目友人帳のがちゃがちゃ。
うれしくて二回ばかしやってみたのですが、
これとお茶でした。
和菓子シリーズはどれもかわいくて本当は全部欲しいくらいです。
シークレットはあれ?ですかね??
とっちんさん???・・・笑

関連記事
Category : Knit
Posted by ほへと千鳥 on  | 2 comments  0 trackback

気ままにSock KAL 2011 Vol,2


最近FC2ブログメールフォーム経由のスパムが激増したため、
メールフォームをはずしてしまいました。
もし私に御用の方がいらっしゃいましたら、
鍵コメでどうぞ。
スパムが落ち着いたら、メールフォームも復活させるかもしれません。


えりこさんの美しいEsther Socksが仕上がっています。
是非ご堪能下さい。
こちらからどうぞ→

とっちんさんのボードレールさんが仕上がっています。
こちらからどうぞご堪能下さい→

さてさて、私めもちまちま編んでます。
でも、風邪をひいて2週間ばかしダウンしてたりしました。
このブログもPCが使えなかったりで
かなり放置状態でした・・・ね;へへへ・・・;

さてさて、
次のお題はまたしても↓の本から

Around the World in Knitted Socks: 26 Inspired DesignsAround the World in Knitted Socks: 26 Inspired Designs
(2010/09/14)
Stephanie Van Der Linden

商品詳細を見る

モロッコのイメージな靴下です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Pattern/Riot of Color by Stephanie van der Linden
Yarn/Schachenmayr nomotta Regia Uni / Solid 4-ply / 4-fädig
Needle/Addi Cir 2.0mm

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


8month
最近のおちびです。
八ヶ月を過ぎてから、急にハイハイが上達!
目が離せな~い!!

関連記事
Category : 靴下編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 2 comments  0 trackback

黒のレース

中学時代からの友人Cさんに頼まれたショールを先日送りつけました。

crochetshawl

写真が・・・全部ぼけてた!orz....。
でも、まあ、こんなのです↑
黒は編むのも撮るのも難しい!!

かろうじて写っていたブロッキング写真↓

crochetshawl_b

3種類のモチーフで構成されてます。
私のごく私的な意見としては、
白やアイボリーの糸で編むとより素敵な気がします。

って、たった今メールのやり取りがあって、
このショール、ちと小さいので編み足すことになりました。

な~に!!マツコかいな!
しばらく会わないうちに体系変わりすぎだろ!!(笑)
・・・なんて思わずつぶやいてしまうような、
自虐ネタを放ってきたCちゃん。
お互い体には気をつけましょう・・・ね(!?)

関連記事
Category : かぎ針編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。