新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

近頃のあれこれ

ひと月以上ブログが書けずにいました。
というのも、本業が忙しいというありがたいことなのですが…
そのせいで編み物もほとんど手付かず!禁断症状がでそう^^;
…なのですが、そこはぐっとこらえ毎日忙しなく過ごしています。

本格的に編めるのは、今のプロジェクトが終わる11月後半頃からでしょうか。
せっかくのシーズンなので、休みの日や空いた時間など隙を見つけ、
せめて靴下だけでも編みたいと思っています。
特に成長の早い子供達のだけでも!

取りあえずトップに広告が出るのが嫌なので、近況報告のみですが…。
皆様、台風にはくれぐれもお気をつけくださいませm(__)m

Category : 日々の雑感
Posted by ほへと千鳥 on  | 0 comments  0 trackback

ちょっとお知らせ

今日はかなり涼しい関東地方です。
これからはますます編み物が楽しくなってきますね〜(^o^)

…という時期なのですが、
母が入院したりと、自分の近辺がかなりバタバタしてきました。
今までも良くあることなのですが、少し更新が滞りますm(__)m

編みたい気持ちは強いのですが…!
モバイルに靴下編もうかしら⁉︎

line.gif

コメントを下さったミーマムさん、拍手して下さった方々、
こんな拙いブログを見に来て下さってありがとうございます(*^^*)
コメント欄を閉じたので、こちらに返信しておきます。

ミーマムさんへ
お優しい言葉をありがとうございます。
私も身体には気をつけなくちゃ!ですね(^_-)
ミーマムさんも風邪などひかれませんよう、気をつけて下さいね。
サンカ手袋、早く完成させたいです〜!
でも、今日からモバイルで靴下始めちゃいました(^^;;
やっぱ靴下編みは最高です!!(笑)

Category : 日々の雑感
Posted by ほへと千鳥 on  | 0 trackback

なんかつぶやいてみた

最近、記憶力が極端に悪い私です。
出産以降顕著な気もしますが、
やはり年齢的なものでしょうかね。

さてさて、少し前の話です。
大した理由はないのですが、
2005年に開設した楽天ブログを先日閉鎖しました。
自分がブログを始めてから時は流れ、
気軽に使えるtwitter、facebook、Lineなどが出現し、
ブログは時代遅れ、と言われて久しい現在。

今でこそ、すっかり編み物ブログですが、
当時は赤ちゃんだった長男の成長の記録や、
ちょっとした日記のような、
本当に心のうちをちょこちょこ書いていました。
初めての子育てでテンパっていた日々の
息抜きになっていたのですね。
そんな個人の思い入れからか、
FC2にブログを引っ越してからも消せずにいました。
でも、ある日ふっと執着が消えたのです。

自分のことをかいたブログ記事をあとで見返したら、
『ああ、あんなことがあったな!』なんて
結構面白いかもしれません。
が、これはあくまでも自分の中だけの話。
他の人にとっては面白くも何ともない、
どうでもよいことです。

以前いた会社の上司はコピーライターで、
プロだけあって、文章がとても上手です。
そんな上司のブログはとても面白く、
興味深い時事ネタなどで溢れています。
なので、本人には内緒で、
ちょこちょこ覗きに行っているのですが、
面白さは真似できていません(笑)

時代の流れに関係なく、
日記など、記録を取り発信し続けることは、
世の中にとって意味があることのような気がします。
そして個人のブログも!
根本的に考え方がアナログな人間だからなのでしょうか。

まあ、こんなブログでも
毎日見に来てくれる方が意外といらっしゃるので、
少しでもお目汚しのない方法を模索中です。
とりとめのない内容になってしまいましたが、
ま、ひとつ、ゆる〜く見守って下さいませm(__)m


P.S.
手芸の記事だけはコピペしとけばよかったと後悔してます(^^;;
その辺が楽天ブログって勝手が悪くて嫌だったのもアル。



Category : 日々の雑感
Posted by ほへと千鳥 on  | 2 comments  0 trackback

手編みの贈り物について

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Category : 日々の雑感
Posted by ほへと千鳥 on  | 

寒い2月

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Category : 日々の雑感
Posted by ほへと千鳥 on  | 

昨夜から

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Category : 日々の雑感
Posted by ほへと千鳥 on  | 

FC2の拍手ページ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Category : 日々の雑感
Posted by ほへと千鳥 on  | 
このカテゴリーに該当する記事はありません。