新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

◆お気に入りブログ

私が良く見に行く、お気に入りのサイトです。

***********************************************************
音楽関連

猫と音楽と珈琲
大好きnonkiko姉さんのブログ。HR/HMにとても耳聡く、
私の良音情報源。

Ange Of Dirty
楽天ブログ内コミュ、オヴァメタでお世話になってます!
リアルライフでもお世話になりました(^^)

metal heart
メタル幼児育成に励む(?)骨太メタル母ちゃんtomometalさんのブログ。
ご近所さんになりたかった!!

***********************************************************
手作り関連

PERSONAL STANDARD
洋裁から編み物、靴作りまで!なんでも作ってしまうちりさんのブログ。
エネルギッシュさ見習いたい~!

三十路男の手芸デイズ
リアルの友人。この几帳面さはデザイナーならでは!?
彼の作品は必ず欲しくなる。

*Addie's
個人的にかなり好きなAddieさんのブログ。
とにかくセンスがよく、刺激を受けます!

**sunny tree**
何でも作ってしまう器用さとセンスを持ち合わせているハイジさんのブログ。
縫い物から木工と幅広い!

jam crochet
tikutikunekoさんのチョイスは最高!
編み物も洋裁もいける素敵なブログ。レトロ好き仲間。

Doily
ほんとは誰にも教えたくない??くらい素敵なau_petit_bonheurさんのブログ。
師匠・・・とこっそり思わせていただいております。

***********************************************************
その他

Agua de beberのあたまのなか
素敵なファッションのアフィリエイトページ。
Agua de beberさんのチョイスはツボ!

レモンのきもち
日本語学校の先生をされているリトルモアさんのブログ。
日常で考えることなどいつも刺激を受けています。

目指せ!主婦の便利帳 AS FU LIKE
楽天でお知り合いになったasfulikeさんのサイト。
生活に必要なグッズのアフィリ中心ブログです。

Category : リンク
Posted by ほへと千鳥 on  | 0 comments  0 trackback

◆KNITTING/BlogList

Knitterさんのブログです。
皆さん、日々楽しく編み編みしています。

*****************************************************************

とっちんのてあみ日記
いつもお世話になっているとっちんさんのブログ。
パターンなどKnitネタでも大先輩。
ソックニッター仲間でもあります。

つれづれに
靴下編みが好きなえりこさんのブログ。
彼女をmixiのグループに引き込んだ張本人が私です;
ソックニッター仲間でもあります。

ishi's knitting diary
私が多大な影響を受けたishiさんのブログ。
美しい編み目にうっとりです。

ryou
やさしい感じの作品からお人柄がうかがえます。
美しい色合いの作品が多いです。

MY STASH
オペラと読書も趣味というopelaholicさんのブログ。
レース好き仲間です。

テンテン編録
さくさくっと編むのが早いテンテンさんのブログ。
2児のママでもあるのにすごい!

でたらめKnitting
私に棒針編みの楽しさを教えてくれた3369さんのブログ。
最近更新されていないようでちと寂しい。

chirurun*あみもの部屋
素敵なウエアなどを編まれています。
レース好き仲間のお一人。

amushika
記事の更新も頻繁で、しかも楽しい!
とってもおもろい、だけどセレブ(?)なあむしかさんと是非お友達になろう!
引越し先でも爆走中!!

夏の鯨
久々に編み物熱再燃!そして詩人な夏の鯨さん。
私と同じ、海外パターンチャレンジャー。

手作り日記
マロの母さんは編み物歴数十年の超ベテラン!
毎日何かしら完成させていらっしゃる凄腕です。

ちろろの編み編みぶろぐ
こつこつとでも確実に作品を編んでいらっしゃいます。
鈎針編みの作品がかわいいです。

色々やってみたい!
タイトルのとおり、編み物にこだわらない
何にでもチャレンジしよう!という苺ちゃんのページです。

Green Bird あみもの三昧
鈎針編み中心のめじろ1181さんのブログ。
楽天内の編み物コミュに参加されているようです。

みどりの雑記帳
海外パターンチャレンジャーみどりさんのブログ。
ブリット・マリーさんの講習で偶然ご一緒しました(^^)

witch's knitting room
Raverlyで偶然作品を拝見し、ファンになりました。
これまた素敵なウエアを沢山編まれています。

a corridor
Raverlyで偶然作品を拝見し、ファンになりました。
編み物以外にも、様々な手芸をされていてとても刺激されます。

Category : リンク
Posted by ほへと千鳥 on  | 1 comments  0 trackback

◆KNITTNG/Shop

オンラインショップのリンク集です。
関連記事にはそれぞれのお店で買ったものや
個人的な感想などが記してありますので、
お買い物の参考にどうぞ

!!お願い!!
お買い物は個人の責任でお願い致します。
万一トラブルがあっても、当サイトでは一切の責任を負いませんのでご了承ください。

***********************************************************
国内のお店

毛糸蔵かんざわ
国内外のメーカー品が20~30%OFF。

毛糸のプロショップ ポプラ
国内外のメーカー品が20~30%OFF。

ピエロ
ニッター御用達。とにかく安い。

柳屋
毛糸のセールも結構頻繁にやっている模様。
手芸用品の品揃えがよいです。

ユニオンウール
国内ではなかなか入手しにくいROWANやJaegarがオンラインで購入可。
ローワンマガジンもあります。

朝鶴
ドイツのaddiを安価で販売してます。
編み物用品の他にも海外の手芸用品を数多く販売しています。
在庫があれば到着も早く、いちおしのおすすめのショップ(^^)
<関連記事>
朝鶴さんにaddi入荷!
My Fave Shop in JAPAN

糸のきんしょう
様々な種類の糸が豊富に揃っています。
以前良い感じの麻糸を購入しました。

***********************************************************
海外のお店

ユーロ・ジャパン・トレーディング・カンパニー
日本語OK!Jameison & smithを買うならここ!
さすが対応も早いです。

The Knitter.com
糸の種類が豊富。
無料でダウンロードできるソックパターンがすごい!
<関連記事>
アメリカより荷着!

The Yarn Barn
気になるお店。
靴下糸の種類が豊富なので、是非利用してみたい。
あと、ショップのロゴが好き(笑)

Knitters Dream
糸の種類が豊富。
まぼろし(?)の透明クロッグを発見!
思わず購入してしまいました!
梱包がかわいかった~(^^)
<関連記事>
アメリカより荷着、その2

Angel Yarns
糸の種類が豊富。(それが自慢らしい)
イギリスのショップだけあってローワンもあります。
評判もよいようなので、是非利用してみたい。

Knittingzone
気になるお店。
Sock yarnなど、私が好きそうな糸がたくさん!
対応が早いショップ。

Simply Socks Yarn Company
靴下糸屋さんだけあってとにかく種類が豊富。
ソックニッター御用達!?
梱包がごくシンプルだが、対応が早いショップ。

The Loopy Ewe
海外のショップでは指折りのGoodな対応。
早いし、品揃えもよし。大好きなショップ。
<関連記事>
My Shopping Memo

Woolland Woolworks
気になるお店!
私が好きそうな糸の種類が豊富です。
是非利用してみたい。

namaste needles
ここの棒針ケース、かわいいです。
欲しい~。Namasteってのもいいね!

Scouts Swag!
Soakやかわいいニッターズバッグなど、
商品のセレクトが良い!
Hand Dyed Yarnはカスタムでオーダーできるよう。

purl
こちらもオシャレ系(?)ニットショップ。
(Knitting以外の取扱いもあり)
サイトのデザインもおしゃれ。

Paradise Fiber
ベーシックな品揃えがよいショップ。注文から到着までが早いショップ。
<関連記事>
The skein from America
アメリカからの荷物

Kidsknits
Dale of Norwayならここ!注文から到着までが早いショップ。

WEBS America's Yarn Store
ベーシックな品揃えがよいショップ。
<関連記事>
アメリカからの荷物

Colour Mart
カシミヤが激安ショップ。

The Sanguine Gryphon
ダークかつ奥深い色合いといい、サイトデザインと言い
私の好みのツボに入りまくり。
対応も早く親切。

Dreamweaveryarns
おしゃれ系ショップ。
見ているだけでも楽しい。


Category : リンク
Posted by ほへと千鳥 on  | 0 comments  0 trackback

◆KNITTNG/Pattern

私が良く見に行く、編み物関連のサイトです。

***********************************************************
Knitting & Crochetting Pattern
国内外のパターン、もしくはデザイナーのサイトです。
無料、有料などはそれぞれのサイトでご確認下さい。

Antique Pattern Library
アンティークの古~い、しかも凝ったパターンの宝庫。
海外のサイトは有益なものが多いので、うれしい限りです。

Knitty
オーストラリアに本部を置く、オンラインマガジン。
シーズンごとに様々なデザイナーのパターンを紹介している。
世界中のニッターさんが編んでいる姿をブログなどでよく見かけます。

MagKnits
Knittyと双璧をなす(?)オンラインマガジン。
こちらも素敵なパターンがたくさんあります。
ただ欲をいえばもう少し過去のアーカイブを見やすくして欲しいです。

Knitting Pattern Central
スーパーサイト!
フリーパターンを項目だてているのでものすごく便利。
夢中になり深夜まで…なんてこともしばしば。

Crochetting Pattern Central
同じく上記のスーパーサイトのクロッシェ版!
こちらもすごいです。

garnstudio & Drops design
大量のフリーパターン。
子供用の北欧柄カーデなどシンプルでかわいい。

Fiddlesticks Knitting
レースパターンが秀逸。
ペイズリー柄のショウルなど素晴らしい。
レース好きにはオススメです。

COOKIE A
Knittyなどでお馴染みCookie Aさんのパターンが
こちらでダウンロードできます!
彼女のソックパターンはゴージャスで、
仕上りもほんと美しい。大好き!

Mim Knits
レースパターンがどれも素敵。
中でもショウルは白眉。
どれも是非編みたい。

ALCHEMY YARNS
糸なども販売している会社なのですが、
パターンがヒッピー&ロックテイストを感じて妙に好き。

***********************************************************
MAGAZINE
編み物関連の雑誌のサイト。
たまにフリーパターンなどもありますので要チェック。

Interweave Knits Magazine
略してIK(笑)。
気鋭のデザイナーの作品が毎号フィーチャ-。
ウエア、靴下、メンズなどなどバリエーションが豊富で好き。

VOGUE Knitting Mgazine
ハイファッション雑誌、ヴォーグのニット版。
あの感じで、編める作品が満載とはうれしすぎ。

Phildar
私の編み物雑誌に対する考え方を変えさせた雑誌。
色使いもよく、とにかくスタイリングが
おしゃれでみてるだけでも勉強になります。

Category : リンク
Posted by ほへと千鳥 on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。